2019年8月第四週の資産状況

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

2019年8月第四週の資産状況

ここでは、8月第四週の資産状況について報告します。

2019年8月第三週の資産状況
2019年8月第三週の資産状況になります。投資のほうでもプラスになりましたが、ポイント関連でのマイナスも響きました。ただ、臨時収入があったおかげで5000万はキープしました。

今週は、平穏だったと思ったのですが、金曜日の暴落にて来週月曜日に大きくマイナスになることが確定しているようです。為替の方では、もう十分すぎるほどダメージを受けましたが。はっきりいって今まで金曜日にここまで下がっていることを知らなくて少しびっくりしております。

先週大きく戻していたFXの部分で今週は大きくマイナスになっております。




現在の資産状況

新生銀行:2,012,866円

住信SBIネット銀行:977,183円

DMM証券:4,658,797円

GMOクリック證券:616,035円

YJFX:974,801円

楽天証券:412,113円

ポイント:155,751円

住宅売却金額:40,800,000円

総資産:50,607,546円先週比+310,439円)

50,297,107

今週の資産変動について

今週は、最後の満額の給料が入りました。それが最大の資産増の要因になります。株とFXのほうですが、FXの方に関しては、ダメージを食らい済みですが、株の方に関しては受けておりません。来週月曜日に大きく下がることは間違いないでしょう。

当分株については、大きく下がる想定で見る必要がありそうですね。

これからの想定している費用について

今週は、本来車検でしたが、タイヤでNGがでまして、別途費用がかかることになりました。こちらも10万円近い金額になりそうです。後は、引っ越し費用なども大きくかかる費用の一部になりそうです。

今後も大きく費用がかかるイベントが目白おしです。

新生銀行

今週は、給料が振り込まれております。大体30万円程度になります。給料が満額振り込まれるのは最後になりそうです。

来週は管理費の引き落としがこちらにありそうです。

住信SBIネット銀行

為替で少し変動があった程度です。

大きく円高には動きましたが、たかが40万円程度ですので大したことはありません。

DMM証券

こちらに関しては、先週末と比べてプラス3万円ぐらいになっております。株価が今週は堅調に動きましたので。ただし、来週月曜日に大きく下げるのも間違いありません。

来週月曜日どれぐらい下げるのでしょうか。

GMOクリック證券

こちらも毎度のごとくGMOフィナンシャルグループの上下だけになります。今週は少し下げた形でしょうか。

ここは、特に当分の間はありません。




YJFX

ここに関しては、金曜日の午前中ぐらいの段階では大きく戻していたと思うのですが、そこから一気に105円になったことによって指値を次々に突き破っていきました。それによって、大きくマイナスになっております。ただ、先週為替が105.6ぐらいで91万円でしたので、現在為替が105.3で97万円ありますのでポジション的には前よりかなりよくなっております。持っているポジション数はちょうど同じぐらいですかね。

当分の間は、米ドルは持ち続けます。

楽天証券

こちらは、先週より1万円以上戻してますが、来週以降確実に下げることが決まっております。

ポイント

ポイントに関しては、4000ポイント程度増えております。主なところはマイルですかね。

マイルが大体このタイミングで増えることになります。

住宅売却金額

ここは当分の間は変わりません。

まとめ

今週は、投資に関してはなんだかんだといってプラスマイナス0で、給与とポイントによって金額が増えております。そういえば、来週は株主優待落ちもあるので株価の方も大きく下げることが想定されます。

今週は、投資ではプラスマイナス0のようですが、来週月曜日に大きく下げることが決まっておりますので、実質的なお金はもう少し少ない形になりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました