セミリタイアを始めてからほぼ一か月

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアを始めてからほぼ一か月

セミリタイアをしてから、ほぼ一か月たちました。現在の状況について書いていきたいと思います。

立場的にもサラリーマンを卒業
にほんブログ村 立場的にもサラリーマンを卒業 前回サラリーマンを卒業しましたというご報告をさせていただきました。 そして、本日がサラリーマンとして立場的にも卒業をした日になります。 こ...

今月は、台風の話題でいっぱいでしたね。でも、休みの日に来るのがサラリーマンにとっては救いかもしれません。



サラリーマン時代のことがもう遠くに

仕事辞めてすぐは、サラリーマン時代のことを思い出す人や、その時間に起きてしまう人がいるようなことを先輩のセミリタイアをしている人から聞いたことがあります。私は、はっきりいってサラリーマン時代のことをもう忘れつつあります。仕事内容は覚えていますが、なんだか遠い昔のように感じてしまいます。

起きる時間に、関してはサラリーマンを辞めると時間が滅茶苦茶になる人もいるようですが、私は相場を見ていますので大抵の場合は9時前に起きてしまいます。従って、時間が滅茶苦茶になることはないでしょう。

たった1か月前なんですが、もうはるか昔のように感じてきました。

外食を銀座や築地ですることが多く

外食を銀座や築地ですることが多くなりました。それも、時間があるので歩いていくことが多いです。本日も築地で外食をしてきました。大体二人で2000円程度かかります。今月は、セミリタイアをして最初の月ということもありましたので、多く外食をする機会が増えたともいえそうです。ただし、出来る限り昼食にしようとは思っております。外食の夕食は、出来る限り少なくしていこうと思っております。今月は、けっこう多いのですが。

築地まで歩くと大体20分ぐらいかかりますね。

起業の準備は

結局起業をするのは来月の予定です。今月は起業をすることはありませんでした。来月から、準備に入っていこうと思います。今月は、会社名の決定などは行いましたが、その程度で終了しております。

資産的には、大丈夫か

資産的には、先週は大きく損をしましたが、今週は大きく戻してきております。ただし、外国株を始めて大きく上昇をしている時などで現状どうなのかは難しいところですね。過去書きましたが、まだ損失が繰り越しされている状態です。その分の利益確定を行いたいところですが、現状まだまだ残っている状況です。これを早くなくしたいところですが、それは難しいのかもしれませんね。

今月は、お金を多く使っていますが、そこまで資産が減っていないのはよかったです。

まとめ

まだまだ、仕事を辞めて一か月ですが、サラリーマン時代のことは忘れつつあります。そして、来月からは起業もすることも決定しています。そちらの準備に徐々に入っていこうと思うところです。

そして、今月は外食なども非常に多くしております。今後は、徐々に減っていくことになると思いますが、当分の間はこれが続きそうです。旅行も多くすることになるでしょう。

来週も旅行予定がありますね。月単位でもほぼ毎月予定があったりしております。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました