後少しで最終出社日です

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

後少しで最終出社日です

下記に9月末に仕事を辞める目標を上げました。

セミリタイアに向けての目標時期を決定
にほんブログ村 セミリタイアに向けての目標時期を決定 お久しぶりの投稿になってしまいました。この頃、仕事も忙しく10連休も色々なことがありまして、なかなか投稿することができないようになっていました。再び更新を始めていきたいと思っております...

そして、予定通りに仕事を辞めることが決定しております。色々ありましたが、予定通り辞めれてよかったですが、ここで現在の心境について書いてみます。

最終出社日まで後少しになっております。




現在の心境

はっきりいって特別代わりがないというのが、現在の心境です。少しぐらい気持ちが盛り上がってくるのかなとも思ったのですが、そんな気持ちも現状まったくありません。その理由の一つに今週の木曜日にマンションの売却の決済日があります。なんとなくそちらをしっかりしなければという気持ちがありまして、あまり仕事を辞める方向に関して気持ちがいっていない状況もあります。そして、飲み会なども最終日の後にあったりします。そのへんからもまだまだ先があるなという気持ちになっているのかもしれません。

5000万円以上の決済になりますので、1年程度の仕事よりもはるかに重要です。

仕事を辞めても就職活動を考えない

仕事を辞めても就職活動を考えなかったのは2度目になります。それは、2社目を辞めたときになります。

今までの年収と資産の推移
前の記事で年収と資産を別々に記載しましたが、ここでは、今までの年収と資産をまとめて記載して過去の履歴をまとめてみました。

上記で2社目のタイミングのところを書いていますが、このときもすぐには就職活動はしませんでした。ただ、結局は数か月後に就職活動を行い、すぐに就職したことを覚えております。今回は数か月程度で仕事に戻ることはないと思いますが、数か月後にどのような気持ちになっているかは現在も分かりません。

数か月後一体自分はどんな感じになっているのでしょうか。

まとめ

現状は、はっきりいって特別な心境の変化は私はありませんでした。ただ、後少しなので早く終わって欲しい気持ちはあるかなとは思います。早く次の生活に入りたいという気持ちがある感じです。しかしながら、マンションの売却という大きなイベントが残っていますので、退職することよりそちらのほうへ頭がいっています。それでも仕事を辞めるタイミングは近付いてきます。ここで、今後の自分自身の生活の変化がどのようになっていくかについても報告していきたいと思います。

前回辞めようとしたときと違って準備をしっかり整えた上でのセミリタイアになります。今度は、数か月で復帰ということはありえないと思います。最低でも数年は雇われる仕事をすることはないのではないかと思っていますが、実際はどうなるでしょうか。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    無事にマンション売却が済むといいですね。早期退職なんて長い人生の中では単なる通過点でしかありませんから、気にするほどのこともないでしょうね。

    • mkso2018 mkso2018 より:

      パルタ7さん

      コメントありがとうございます。

      確かに早期退職は通過点にしかすぎないです。マンション売却は大きな取引なので緊張します。数千万円のお金が入ってきますので。頑張ってきます。

タイトルとURLをコピーしました