セミリタイア後の資産運用について

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア後の資産運用について

セミリタイア後というより、本日のマンション売却資金を得た後の資産運用という表現のほうが正しいのかもしれません。

ただ、時間もありますので今まで以上に積極的に資産運用はしていくことになるかと思います。

ただ、この1週間急激に株価が上がったので飛びつくのも怖いですので、一気に取引することはありません。




株式での運用

現在でも資産運用の基本ですが、この取引は今後も続けていくことになりますし、資産運用の基本になります。株主優待の取引も行っていきます。そして、今年中にやりたいのは今までの貯まっている負け分の相殺です。持ち株で利益確定できるものもたくさんあるのでそれもすることにもなりますが、今年は短期売買でも利益確定をたくさんしていきたいところです。また、節税取引にも今まで以上に積極的にしていきたいところです。

株式取引が一番のメインの資産運用になることは間違いありません。そして、まずは過去のマイナスを相殺する取引を行いたいところです。これには短期取引が必要になりそうです。

FXの自動取引

FXの自動取引についても今まで以上に積極的に行っていく予定です。これはトラリピとかの取引になります。現在は資産はまったく持ってないのでできておりませんが、今後はこのような取引も積極的にしていくつもりです。このへんの運用に関しては、ここでも公開していく予定です。まずは、トラリピかな。

まだ調べていませんが、iサイクルとかもいいかもしれません。

ソーシャルレンティング

これに関しても、今後は積極的に行っていく予定です。金額は高めようとは思ってはいませんが、色々調べて資産運用の一つとして考えております。まだ、経験が少ないのでまずは少額での開始になるかと思います。

現在、SBIでやっておりますが、まだ経験が少ない分野になります。勉強が必要な資産運用といえそうです。

まとめ

基本は、この3つの取引を中心で行っていくことになります。その中に日経平均先物取引などもたまに混ぜていくことにはなるとは思いますが、基本はこの3つです。その中でも株式での運用がやはりメインになってくると思います。投資だけでも現在の資産金額の4%ぐらいである200万円ぐらいは利益として上げていきたいところです。この200万円というのは税金を抜いた後の金額です。節税取引もしていくことになりますので、250万円の利益ということにはならないとは思います。また、株主優待も積極的に取っていくと思いますので、そのへんの利益も換算しての金額になります。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました