マネーフォワードが旧バージョンに戻すことを決定!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

マネーフォワードが旧バージョンに戻すことを決定!

この頃、急に投稿数が増えてますが、事件が多すぎるのです。

マネーフォワードの改悪について考えてみる
にほんブログ村 マネーフォワードの改悪について考えてみる 7月7日にマネーフォワードの改悪がありました。今回はそのことについて考えてみます。 マネーフォワード側も改悪と認識しているのではないでしょうか。 ...

前回、マネーフォワードの改悪について考えてみましたが、なんと旧バージョンに戻すことが決定したようです。

素晴らしい決断です。前に戻す決定をするのは、なかなか大変なことです。今までの労力をすべて無にすると判断するわけですから。



マネーフォワードの社長のブログ

『マネーフォワード ME』Web版リニューアルに関する今後の方針について|Yosuke Tsuji
7月7日に実施した『マネーフォワード ME』Web版リニューアルについて、現在、ユーザーの皆様よりたくさんの貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。私やプロジェクト責任者も、すべてに目を通しています。 そしていただいたご意見を真摯に受け止め、昨日、今日にかけて、関係者で集まり議論し、一旦リニューアル前の旧バージ...

上記のブログの中で、本日の深夜メンテナンスによって明日から再び前のマネーフォワードに戻ってくれるようです。何よりも深夜作業をする方も本当にご苦労様です。

小さな会社だからこそできた決断ともいえそうです。社長1人に権力が集中していないとなかなかできない決断ですね。

今まで開発していたものをすべて無にする決断

私も長いことSEをしていましたが、今まで開発していたものをすべて無にする決断は、簡単にはできません。この決断をしたマネーフォワード社には、感謝をするしかありません。上場会社だと減損損失とかの話にもなりかねませんので、大きな決断だったでしょう。

部長程度では、出来ない決断だと思います。

でも、世に出る前に止めて欲しかった

でも、世に出る前に止めて欲しかったですね。ベータ版の時からかなり評判が悪かったです。その時に止めることができたらもっと素晴らしかったのですが・・・・。

いやいや、今回は本当に前のバージョンに戻してくれたことだけで感謝するべきでしょう。

二度目になりますが、深夜メンテナンス、ご苦労様です。個人的には、日中帯に止めても問題ないとは思ってはいますが。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました