イオンフィナンシャルサービスで大きくマイナスになりそう

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

イオンフィナンシャルサービスで大きくマイナスになりそう

昨日、イオンフィナンシャルサービスが決算発表がありました。減配なんだ~としか思わなかったのですが、PTSの反応などを見ていると大きく本日下げそうな勢いです。

少し前は、決算で悪い見通しを発表しても株価は下がらなかったのですが、今は悪い見通しを発表すると大きく下がってしまいますね。個人的には、今期黒字なら十分だと思うのですが・・・。



イオンフィナンシャルサービスとは?

イオンを使ったことがある人なら分かると思いますが、イオン銀行やイオンのクレジットカードを扱っている会社です。イオンは、新型コロナの問題でもある程度やっていましたし、減収減益にはなるだろうな~とも思いながら、株価半分は買いかなと思って買ってました。

でも、私は今まで知らなかったんですが、今期の配当予想は前期見通しと同じなんですね。

元々は、2000株保有していたが1200株は手放していたのが救い

元々、2000株保有していたのですが、

緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて
にほんブログ村 緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて 緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇しております。今まで大きく下げていた株ほど戻している印象です。 さすがに上げすぎかなとは思います。 ...

上記あたりの時期にイオンフィナンシャルも1200株は売却できてたのは助かりました。もう少し上昇してくれたらもっと売れたのですが、そこから徐々に下がってきたので売るタイミングがありませんでした。

でも、他の株を保有しているからなんとも・・・

1000円を割ったら再度参入かな

1000円を割ったら再度参入しようかと思います。1000円で400株、920円ぐらいで400株、840円ぐらいで400株のイメージで購入して、2000株で上がるまで放置パターンを貫きます。

まあ、1年もすれば株価が戻ってくることを期待したいところですね。基本的には、コロナさえ終われば株価は戻るとは思っているので、1500円ぐらいは期待したいところです。

今週は、大きくマイナスになりそうですね。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました