JR東日本の新幹線が8月20日から半額に

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

JR東日本の新幹線が8月20日から半額に

JR東日本から、強烈なキャンペーンが発表されています。

JR東日本が管轄する新幹線が東京中心から出発するものが、半額になるというキャンペーンになるというすごいものです。

交通費が半額になるのはすごいですよね。



えきねっとで事前予約が必要

今回は、えきねっとでの事前予約が必要になります。えきねっとの仕組みそのものはあるものですが、今までは割引が小さかったものが大きくなるだけです。従って今までの仕組みを使うだけですので、混乱も起きにくいといえるでしょう。

ただし、一つ欠点といえば解約ができないことが上げられます。今のホテルは大抵のところが申し込んでも前日まで解約ができるのですが、えきねっとは解約することができません。その点だけが気になるところです。

また、このえきねっとの予約は全席できるわけではありません。土日などは予約するのは厳しいのかもしれません。そうなるとサラリーマンが使うのは厳しいのかもしれませんね。実際のところはどれぐらい予約が解放されるか不明です。

緊急事態宣言とか出たらどうするんですかね。もう出さない前提なのかもしれませんが。

もう完全に旅行してくださいと言われているもの

交通費も半額、ホテル代も半額、ここまでくると公的機関から完全に旅行をしてくださいと言われているものだと判断することができそうです。普段10万円かかる旅行が6万円ぐらいになりそうですね。

GOTOキャンペーンとこのJR東日本のキャンペーンが正式に始まったらある意味、公的に旅行を希望していると認識してもよさそうですね。

この二つのキャンペーンが始まるかどうかで旅行を決める予定

この二つのキャンペーンが始まるかどうかによって旅行をするかどうかは決める予定です。さすがにこのキャンペーンが始まって公的に反対されていると言われても困りますねw

すべてが半額になるのに、旅行に来るのはダメといわれても・・・というところでしょうか。まあ、確かにこのままだと観光業に携わる人ほとんどが経済的に死ぬことになりそうですからね。街毎消えてしまうところもありそうです。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました