米国良品計画の倒産でまたマイナスになりそう

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

米国良品計画の倒産でまたマイナスになりそう

本日は、一日中出かけていたので相場を見ていなかったのですが、大きくマイナスになっていましたね。あの大きく下げてた日と同じぐらいのマイナスになっていますね。

緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて
にほんブログ村 緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇したのを受けて 緊急事態宣言が解けて株価が大きく上昇しております。今まで大きく下げていた株ほど戻している印象です。 さすがに上げすぎかなとは思います。 ...

上記のタイミングで一旦2000株保有していたのを全部売却をしたのですが、徐々に下がってきたので購入したりして、今400株だけ持っている形になります。2000株売った後も、けっこう何度も利益確定をできるタイミングがあったので、今年一番儲かっている銘柄かもしれません。

ただ、良品計画だけで120万円ぐらい利益確定をしていそうです。



良品計画とは?

簡単にいえば、無印良品を運営している会社ですね。会社名とブランド名は揃えたほうがいいと思いますが、微妙に名前が違う形になっています。無印良品は、世界進出もしていて今回アメリカで倒産をしたことになります。

アジア方面では、無印良品は大成功してましたね。十分に海外でも利益を上げることが出来る会社でした。

米国無印良品は、元々赤字

元々、米国無印良品は赤字でした。つまり、新型の問題でトドメをさされたかもしれませんが、別に昔から赤字の会社なのです。今回の倒産でも、良品計画の方には影響は与えないようです。なぜなら、元々株式の価値を0と見なしていたのがその理由です。

来期以降を考えれば、今回の倒産はプラスに働く可能性もあるでしょう。赤字の企業がなくなるのですから。

不採算店を撤退して、米国ではまだまだ事業は続けるぽいですが。

ただ、短期的には大きなマイナス

イオンフィナンシャルサービスで大きくマイナスになりそう
にほんブログ村 イオンフィナンシャルサービスで大きくマイナスになりそう 昨日、イオンフィナンシャルサービスが決算発表がありました。減配なんだ~としか思わなかったのですが、PTSの反応などを見ていると大きく本日下げそうな勢いです。 ...

上記のイオンフィナンシャルサービスも本日900円を割れてますので、この一つの銘柄だけで軽く20万円以上損をしています。

今週のマイナスはなかなかすごいものですが、それは後程更新します。

まあ、今の悪い材料には強く反応する時期ですのでしょうがないですね。このレベルでは、持ってても気にならないレベルなので当分は持つ予定です。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました