マネーフォワードの改悪!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

マネーフォワードの改悪!

本日、マネーフォワードは改悪されてしまいました。残念ながら使いものにならなくなってしまっているようです。

急に使いにくくなっててびっくりしました。



今まで資産状況などが見やすかったのに

今までは、無料版でもそれなりに使えてました。個別に証券会社などと連携ができたりしていたのでよかったのですが、今回それもできなくなったようです。今まで、資産状況を私は毎週やってましたが、あればマネーフォワードの力を借りてやっていました。

今回は、プレミアム会員にならないと実質的にできなさそうです。

今回の改悪ではマネーフォワードのプレミアム登録は絶対にしたくないですね。UIが変更されてまだ全部見切れていない可能性もあるのですが。ただ、マネーフォワードはアプリもダメだったのでそっち側に揃えてしまったのでしょうか。。

Web系のUIの変更はほぼ改悪

マネーフォワードだけではないのですが、大体こういうUIの変更があるとほぼ改悪になります。もちろん、ユーザ側が今まで使っていたものから変更されるので改悪と感じやすいのですが、それでも今回のはひどいと思います。

マネーフォワードだけに限らないんですけどね・・。

ツールの変更をするか・・

今回の件で、週末に行っている資産状況の更新ができなくなる可能性があります。

出来れば、違うツールを見つけたいところですが、現状見つかっておりません。マネールックは変なツールを入れたくなる必要があったりするので嫌ですし・・・。

マネーフォワードは、残念ながらもう使えなさそうです。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました