セミリタイアを始めての初日

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアを始めての初日

今日が、セミリタイアを始める初日といえるでしょう。

サラリーマンを卒業しました
にほんブログ村 サラリーマンを卒業しました 昨日が、最終出社日でした。 色々、運がいいところもありましたが、当初の予定通り仕事を辞めることができました。 想定通り仕事を辞めることができました。ここまで上手くいくとは少しび...

昨日まで旅行に行ってたのはサラリーマンの続きみたいなものでしたので。

今日は、その日を記録に残したいと思います。




相場があるので9時には起きる

これが、非常に重要ですが、私は相場を見ているので9時には起きることになります。これは、いい意味でも悪い意味でも取れますが、セミリタイアなどをするには非常にいいことだと思います。起きる時間がしっかりされているわけですから。これからも相場は見ることは続けることになりそうです。

ついでに、今までも取引をそこまでしていたわけではありませんが、株式相場は見ておりました。これはサラリーマンに続いて行うことになりそうです。

ただ、本日は今まで使っていたツールが動かなかったり色々とハプニングがありました。明日以降このあたりを整えていく必要があります。

基本的に9時~10時半は相場を見ていることになりそうです。それ以降はそこまで動かないので見なくなると思います。

久しぶりに株式の短期売買を

過去もよく株式売買をしたのですが、本日は株式の短期売買を少額で行いました。合計で10000円ぐらいプラスになったかな。そして、昔見てた株で安かったのがあったので二つぐらい買ったりもしました。それがANAとアサンテという株です。どちらも株主優待目当てですが、配当利回りなどを見ても持っておいて損はないなと思い買っております。ANAもJALも株価下がっているんですね。どちらも業績がいいのにびっくりしました。後は、よく昔見ていた株を周遊していました。アイフルとかアコムとか昔よく売買したな~と思いつつ見ておりました。

まだまだ投資は感覚戻ってないので落ち着いて取引していきます。

天気が悪いので外出はせず

そして、本日は生憎の天気でした。雨が降っていましたので、外出は買い物だけとしました。本当は、D払いできるコンビニとかで買い物しようと思ったのですが、雨が降っていましたので辞めました。ただ、雨の中仕事に行くのも嫌なのでちょうどよかったともいえるのかもしれません。

天気が悪い時に会社に行くのは最悪ですね。最後の会社は歩く時間が非常に長かったので天気が悪いと気分最悪でした。昔、郊外に住んでいたときのほうがまだ歩く時間短かったので天気にはそこまで依存しませんでしたが、天気が悪いと電車が混むのでこっちのほうでいやでした。

まだ、妻が仕事中

そして、まだ妻が仕事中です。私としては妻が仕事を辞めてついにセミリタイア開始と思っております。今月一杯は仕事を辞めることができませんでした。また、妻の仕事が終わってから開始となるのかもしれません。

もうそろそろ帰ってくるので、本日は料理の準備などをしたいと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました