SFC修行中のANAスターウォーズジェット搭乗

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

SFC修行中のANAスターウォーズジェット搭乗

今年は、私はSFC修行を行っています。詳細についてはいつか記事にしようかな~と思いながらそのままとなっています。

セミリタイアとSFCカードの相性のよさ
セミリタイア者とSFCカードの相性のよさについて説明しています!よりよいセミリタイア生活を目指して頑張りましょう。

今回は、その中で偶然にもANAスターウォーズジェットに搭乗できたことについて記事にしようかと思います。

5月6日のシンガポールから成田空港行きでした。暗かったので乗るまでまったく気づきませんでした。




今回乗った飛行機は

前回、Wホテルシンガポールのスイートルームに泊まったことについて下記で記事にしました。

セミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカード
夫婦でセミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカードになります。一人だとあまり効果を発揮することができないかもしれません。

この時の帰りにSFC修行もかねてANAに乗ったわけですが、5月6日まさにGW最終日にシンガポールから成田空港に帰る時です。この飛行機は深夜便でした。確か0時台の出発でしたので、その日けっこうぶらぶらした後でしたので結構疲れている状態で飛行機の乗りました。そこで、急にスターウォーズの声が聞こえてきて、本当にびっくりしました。私はそこまでなのですが、妻がスターウォーズが大好きなので一気にテンションが上がってしまいました。

ANAは4種類のスターウォーズ特別塗装機を運行しておりその中の一つになります。名前は、R2-D2 ANA JETというようです。機種は、Boeing 787-9になります。確かに、私はこの成田ーシンガポールがスターウォーズ特別塗装機であることは認識はある程度していたのですが、常にその飛行機が運航しているわけでもなく特別話題にもしなかったのですが、今回は偶然にもあたってしまいました。

 

乗ってみた感想

まず、一番が眠かったことです。いや、本当に眠くてほとんど覚えていないというのが感想になってしまいました。深夜便ですので、起きているのが非常に厳しかったですね。今度乗るのであれば、昼間の飛行機で乗ってみたかったです。ただ、中の声もスターウォーズの声が出ていたり中の雰囲気もスターウォーズらしくなっていたのでスターウォーズが好きな人であれば間違いなく一度は乗ってみたい飛行機といえるでしょう。私は、そこまで飛行機にまだ乗っているわけではないので、運がよかったんだとは思います。ただ、やっぱり眠かったな~。

ANAのスターウォーズ特別塗装機に乗るには

スターウォーズは、私の妻も好きですが、それ以上に妻の妹が大好きだったりします。そこで調べてみたのですが、なかなか簡単に乗るには難しそうです。まず、フライト当日まで分からないようです。候補となる路線はあるのは知っていますが、それに行ったからといって乗れるわけではありません。今回の飛行機は下記で運行されることが多いようです。
羽田 ― パリ(NH215便/NH216便)、羽田 ― ミュンヘン(NH217便/NH218便)、羽田 ― シンガポール(NH841便/NH844便)、羽田 ― ジャカルタ(NH855便/NH856便)、羽田 ― クアラルンプール(NH885便/NH886便)、成田 ― サンノゼ(NH172便/NH171便)、成田 ― シアトル(NH178便/NH177便)、成田 ― デュッセルドルフ(NH209便/NH210便)、成田 ― シンガポール(NH801便/NH802便)、成田 ― バンコク(NH807便/NH808便)、成田 ― クアラルンプール(NH815便/NH816便)、成田 ― 大連(NH903便/NH904便)

今回は、この中の成田 ― シンガポール(NH801便/NH802便)に該当します。

これだけの路線があるので、どれに使われているかは直前までは分かりません。かなり運の要素が入ってくるかと思います。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました