7月のD払いキャンペーンがまたまたすごい

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

7月のD払いキャンペーンがまたまたすごい

キャッシュレス決済のキャンペーンが止まりません。前回、キャッシュレス決済についての記事を書きましたが、7月のD払いのキャンペーンもまたまたすごいものがあります。

キャッシュレス決済が今後どんどん増えていくことに
世界では、キャッシュレス決済がどんどん進んでいます。日本でも今後は現金払いの人にコストを払ってもらってどんどんキャッシュレス決済が進むことでしょう。

この頃は、大きなキャンペーンがあるので大物の買い物をこういうときまで遅らせるくせがついてきました。でも、こんなに早くキャンペーンがまた来るとは思いませんでした。

D払いは本当にお得ですので、使える人は使ったほうがいいです。




7月のD払いのキャンペーンとは

詳細は、下記のページ書かれております。
https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen_campaign/index.html

簡単にいえば、7月中にD払いの決済を行えば、20%以上の還元になるわけです。今回のキャンペーンは20%ですが、D払いはクレジットカード払いで支払うことができるのでこちらのポイントをもらうこともできます。さらに、ネットでは金土はさらに3%プラスされることになります。人によって違うところもありますが、大体25%ぐらいは返ってくることになります。さすがに、25%キャンペンとかはなかなかすごいと思います。

ついでに、キャンペーン登録をしないといけませんので使いたい人は必ずキャンペーン登録をしてください。

最大のメリットは、AMAZONで使えること

個人的には、D払いのお得さは、Paypayとかとはレベルが違うかと思っています。その理由は、AMAZONで使うことが可能だからです。ビックカメラなどで20%還元されてもまったく嬉しくありません。何故かというと、この20%以上の還元があったとしてもAMAZONの値段に負けるからです。20%以上の還元があったうえでネットで負けるとなるとさすがにビックカメラで買い物する気にはなりません。株主優待では、一時ビックカメラの株主優待を使っていたわけですが、この頃は金券ショップで売るようになってしまいました。現金でもらってAMAZONで買ったほうがお得なことがほとんどだからです。
D払いは、AMAZONでこの20%以上の還元ができるわけです。このお得さは、はっきりいってPaypay以上だと思います。

本当は、株主優待ぐらい売るのではなくお店で使ってあげたいのですが、あまりにネットと差がありすぎてこの頃は、金券ショップで売る方向になりつつあります。

使わないことの方が節約になるのではないか

使わないほうが節約になると思う人もいるでしょう。実際、そういう点もあります。しかしながら、どうしても大きな買い物をしなければならないときがあります。現在、私の家でほしいものは、妻のカメラ(現在微妙に壊れつつあります)、洗濯機(私が独身時代に買ったものです。もう12年ぐらい)、冷蔵庫(私が独身時代に買ったものです。こちらも12年ぐらい)など大型の家電で買わなければいけないものがこれだけあります。このへんの買い物は大型キャンペーンが来たときにしようと思っていたので、今回はこのうちどれかを買うことになるかと思います。まあ、多分妻が今一番欲しがっているカメラかなとは思いますが。私は冷蔵庫が欲しいのですが・・・。

大型キャンペーンがあるからこそ逆に買い物が抑制されているとも

特に冷蔵庫に関しては、今非常に使いにくい状態になっています。まず、氷が作れません。でも、ずっとこのまま使っているのはもうそろそろ引っ越しがあるという理由もありますが、大型キャンペーンが来ないかなと思って待っているわけです。逆に大物の買い物が進まない状態になっているともいえます。

DocomoユーザでD払いを使うのは簡単

DocomoユーザでD払いを使うのは非常に簡単です。アカウントも持っている状態ですので、アプリをダウンロードして簡単に使うことが可能です。コンビニとかで使うのも別にいいですが、AMAZONで大きな買い物をするときに一発使うのが一番簡単でいいかと思います。

D払いのお得さは、すごいので絶対使ったほうがいいのは間違いありません。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました