銀座ダイナースカード

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアの話題を多くしてきましたが、ここではセミリタイア後にあったほうがいいと思っているクレジットカードについて書いていこうと思います。

基本的には、私はアーリーリタイアではなくセミリタイアですので、楽天カードやYahooカードなど通常のクレジットカードであれば問題なく作ることができるでしょう。(アーリーリタイアでも、楽天カードなら作れるかな)ゴールドカードであっても大抵のものは作れると思います。その中で、プラチナ級のサービスを誇るクレジットカードはさすがに、サラリーマン時代に作ったほうがいいでしょう。今回は、銀座ダイナースカードを作りましたが、アメックスプラチナカードも仕事辞める前に作るかもしれません。

 




サラリーマンだと必要がないプラチナクラスクレジットカードのサービス

さて、私は今までプラチナクラスのクレジットカードは作ってきませんでした。現在もっとも年会費が高いカードはSPGアメックスという年会費が3万円台のクレジットカードです。これに、関しては色々と他にもメリットがありますが、年1回高級ホテルに泊まれるという点だけでも3万以上の価値が十分にありましたので、作りました。それ以外にも、マリオット系列のゴールド会員になるのも大きなメリットでしたので、その点でも年会費3万円以上は十分にペイできると判断して作りました。

それ以外では年会費が1万円程度かかるANAワイドゴールドカードになります。これは、今年中にはSFCカードになりますので、その目的で作成しております。もちろん、ANAマイルが1.6%以上のペースで貯まるのも大きなメリットといえますし、現在のメインのクレジットカードにもなります。

それ以外のクレジットカードはソラチカカードや年会費が1000円程度のクレジットカードはありますが、基本的には年会費がかかるクレジットカードは持っておりません。

その理由としては、年会費が高いクレジットカードは当然のことながらサービスが多くありますが、そのサービスを十分に生かすことができないからです。年2回程度の旅行のために年会費が多くかかるものを作るのはどうなのかなと思って作りませんでした。

ただ、これからはサラリーマンを辞めてセミリタイアに入ります。基本的には法人化するので忙しいこともあるかとは思いますが、休むも多く作れると思っています。そうなれば、このプラチナクラスのサービスを受けるチャンスがあるかなと思い今回初めてプラチナクラスのサービスがあるクレジットカードを作成しております。

時間があれば、旅行にも多くいけるし、プラチナクラスのクレジットカードを持つ意味は出てくるね。

銀座ダイナースカードとは

銀座ダイナースカードとは、ダイナースカードと銀座周辺でのプラチナクラスのサービスを合わせもったクレジットカードになります。ダイナースカードは年会費22000円ですが、銀座ダイナースカードは年会費25000円ですので単純に見れば高くなります。しかしながら、銀座ダイナースカードに関しては家族会員の年会費が無料になります。通常のダイナースカードは年会費が5000円かかりますので、夫婦で持つには年会費が銀座ダイナースカードのほうが安くなります。

そして、この銀座ダイナースカードのメリットは銀座でのラウンジが使えることでしょう。今後時間があれば、どこかで外で時間をつぶしたくなることもあるでしょう。セミリタイアをするものにとっては、この銀座ラウンジのメリットは非常に大きいと思います。そして、私の家は銀座から非常に近いところにあります。少し距離はありますが、歩いていくことも可能です。

ぶっちゃっけ、セミリタイアしたら週1回以上行く可能性もありそうです。一回1000円と考えて夫婦でいけば一回2000円です。30週いったら60000円ですので、それだけで十分な価値があるといえそうです。

また、東京駅の大丸のラウンジも使うことができます。こちらは、私たちにはあまり必要がない特典になりますが、人によってはこちらのほうが役にたつという人もいるでしょう。

それ以外にも銀座特有のサービスがありますが、使える部分は多少なりともありますが、そこまで目立つ特典とは言えなさそうです。銀座で使うとクレジットカードのポイントが2%貯まるのは、大きなメリットといえそうですが。

銀座ラウンジ、東京大丸のラウンジ、どちらもいいラウンジです。

ダイナースカードとしてのサービス

そして、銀座ダイナースカードは、当然のことながらダイナースカードとしての機能があります。

エグゼクティブダイニング

プラチナクラスのサービスとしては、一般的なサービスになります。二人でご飯を食べにいけば一人分の料金で食事ができるものになります。

空港ラウンジ

プライオリティパスには負けますが、それでも世界800個所以上のラウンジがあります。セミリタイアすると海外へいけることも増えますのでこれも十分なメリットといえそうです。

空港手荷物無料宅配サービスが付帯

一度だけ使ったことがありますが、セミリタイアするとこれも使いやすくなりそうです。仕事をしていると次の日家にいなかったりするので使いにくい部分がありました。セミリタイアすれば時間が自由になりますので、この点も使いやすくなるといえるでしょう。

プラチナクラスのクレジットカードサービスは、セミリタイアとの相性はいい

このように、プラチナクラスのクレジットカードのサービスはセミリタイアとは相性が非常にいいです。今までは海外旅行へいくのも一番高い時期にしか行けませんでしたが、これからはもっとも安い時期に行くことが可能です。費用は同じ額払ったら倍ぐらい海外へ行くことも可能です。

そして、この銀座ダイナースカードの年会費はたったの25000円でした。(さらに、今回は初年度の年会費が無料という時期に作成もできました。)この程度の年会費であればセミリタイアしていても問題なく出すことは可能だと思われますので、十分おすすめなクレジットカードの一つといえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました