フリーランスだと仕事が増えると嬉しくなる

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

フリーランスだと仕事が増えると嬉しくなる

昨日書きましたが、退職が予定通りできそうな雰囲気になってきました。

退職日が決定
退職日が決定しました。最終出社日はまだ決まっていませんが、そんなに長くはならないようです。

さて、これからはフリーランスで仕事をしていくことになります。私は、雇われる仕事はしませんが、雇われない仕事は積極的にやっていこうと思っています。

私は、お金を稼ぐのは嫌いではないので、仕事はすると思います。




お金は稼ぐのは好きだから仕事が来るのは嬉しくなる

私は、お金を稼ぐのは好きです。だから、過去も投資も積極的に行ってきましたし、出来る範囲内で副業もやってきました。実際過去副業でそれなりに稼いでいた時期もあります。ライティングだけで月10万近く稼いだ時もありました。従って副業では仕事が来るのは楽しかったですし、積極的にやっていました。他のサラリーマンの人はなかなか副業までやっていないと思いますので、他の人より仕事をやっているともいえます。

ある意味他の人より仕事をしていたともいえます。

会社で仕事が増えるのは嫌

二つ目の会社までは、私は給料が上がっていました。つまり、仕事が増えたことによって給料が上がっていたので仕事が増えるのは嫌ではありませんでした。しかしながら、一度踏み外したことによって仕事が増えることが給料が上がることにつながらなくなりました。つまり、給料が上がらないのに仕事が増える状態になるようになってしまいました。これによって会社で仕事が増えることが異常に嫌になっていきました。お金につながらないのに、仕事が増えるなんて最悪という気持ちが芽生えるようになってしまいました。

もちろん、残業をすることによって給料が増えるという考え方もあるのかもしれませんが、それは別に仕事がなくても仕事を適当にこなすことによって残業時間もそれで埋めてしまったほうが給料が増えるし、仕事も少なくなるという考え方になるようになってしまっていました。

今回、サラリーマンを辞めたくなった最大の理由はここにあるのかなと思っています。

他の人はいかがでしょうか。サラリーマンでも仕事が増えると嬉しいのでしょうか。私の周りを見ていると仕事が増えると嬉しいと思っている人がいます。その人は、給料が上がると思っているから頑張っているのかな。

後、仕事以外の仕事が多すぎですね。大企業は特に。それ以外にも理不尽なことをしなければならない点もサラリーマンの欠点です。明日のように台風がある日に会社に行くなんて・・・・頭悪すぎでしょう。

今後はフリーランスになるので仕事が増えればお金がもらえます

当然だと思うのですが、仕事が増えればお金が増えるという常識的な考えになるのがフリーランスという形になります。従って、今後仕事をするのが楽しくなる方向にいくのではないかなと思っています。これが、雇われない生き方の最大の目標になります。

人生楽しく生きなければなりません。その中でもっとも多くの時間を費やす仕事が楽しくなければ、面白くないのは間違いないでしょう。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました