沖縄リッツカールトン滞在

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

沖縄リッツカールトン滞在

少し前に沖縄のリッツカールトンに滞在してきました。

セミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカード
夫婦でセミリタイアする人におすすめのSPGアメックスカードになります。一人だとあまり効果を発揮することができないかもしれません。

リッツカールトンというホテルブランドを聞いたことがある人は多くいるかと思います。上記の記事でSPGアメックスについて書きましたが、このマリオットグループの一つのホテルブランドになります。

マリオットグループのもっとも高級なホテルブランドになると思います。




朝食付きで二人で37000円

まず、沖縄リッツカールトンの費用ですが朝食付きで二人で37000円でした。リッツカールトン東京とかに泊まれば最低でも二人で70000円近くします。そのへんを考えれば37000円というのはそこまで高くはないともいえます。

沖縄リッツカールトンはこのような雰囲気の場所になります。沖縄ですが、海が近いところではありません。ゴルフ場がある場所になります。ただ、別にゴルフ場がなくてもすごいホテルですので、一度ぐらい泊まってみるのも楽しいところだと思います。

一泊37000円と聞くと人によっては高すぎと思う人もいるかもしれませんが。

ただしリッツカールトンはマリオットの上級会員の恩恵はなし

SPGアメックスのクレジットカードを持っているとマリオットグループの上級会員になることができます。過去にシンガポールのWホテルなどに泊まった時は、このクレジットカードのおかげでスイートルームに泊まることができました。しかしながら、リッツカールトンにはこのような効果はなくポイントが少し増える程度の恩恵しかありません。

従って、SPGアメックスを持っているなら他のホテルに泊まったほうがいいかもしれません。

セミリタイアしたら少し日本中をぶらぶらする予定です

セミリタイアが今年の9月にはできそうですが、そしたら少し日本中をぶらぶらする予定です。このマリオットグループのホテル中心に泊まることにはなると思います。このSPGアメックスの効果を生かすためにリッツカールトン以外のところに泊まる可能性が高いかもしれません。

プラチナチャレンジでプラチナの上級会員を目指すかもしれません。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました