東京でのセミリタイアのメリットとして稼ぎやすさもある

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

東京でのセミリタイアのメリットとして稼ぎやすさもある

都内で1人10万円以下で暮らすのは無理なのか?
にほんブログ村 都内で1人10万円以下で暮らすのは無理なのか? この頃、都内での生活費が高いということがよく話題になっていますが、今回はこのことに関して書いていきたいと思います。 普通に考えれば分かることだと思うのですが・・・...
都内で1人10万円以下で暮らすのは無理なのか?(具体例)
にほんブログ村 都内で1人10万円以下で暮らすのは無理なのか?(具体例) このブログを見ている人たちは、ほとんどの方が都心のマンション相場が分かっていない人たちばかりだと思われます。今回は、具体例を少し出してみたいと思います。 ...
東京でのセミリタイアって快適だよ
にほんブログ村 東京でのセミリタイアって快適だよ 東京イコール人ゴミのイメージを持っている方は多いと思います。でも、それはサラリーマンで電車通勤をしている場合に限ります。実際、仕事をしないと人がいないエリアはいっぱいありますね。 ...

都内でのセミリタイアのメリットということで色々と記事を上げてきました。そして、それ以外にも少しメリットがあることがあります。それが稼ぎやすさでしょう。

大したことがない仕事でもけっこうお金が稼ぎやすいのも大きなメリットといえそうです。



ウーバーイーツでも十分に稼げる

まず、今副業といって簡単に思い出すのがウーバーイーツだと思われます。都心であれば時間を選びますが、時給2000円超えも難しくありません。ただし、時間を選ぶので長い時間やって時給2000円を超えるのは厳しいかもしれませんね。もちろん、体力があって若い人であれば長時間でも時給2000円超える人はいそうです。実際に大学生の知り合いに時給2000円超えている人いましたね。

ただ、私の場合近くがウーバーイーツで稼げるエリアなので一気にそこまで長くする必要もありません。私は、そこまで体力がないので少し休みますので大体3時間で5000円を一つの目標としてやります。意外とあっさりと達成することが多くなりました。同じエリアでやるとタワーマンションの入り方も覚えるので効率がどんどん上がっていきますね。

別にこれで節約をしなくなるというわけではありませんが、ガスを契約しないとかそんなくだらないことをするぐらいなら一回ウーバーイーツで稼げばいいやになりますね。後、この頃チップをもらうことが増えましたね。

時給も単純に高い

そして、バイトの時給も単純に高いものが多くあります。スーパーで時給1200円とか普通に転がっていますので。何かお金に困ったらスーパーでバイトするのもありでしょう。個人的にはウーバーイーツのが簡単だとは思いますが、それが出来ない人であればウーバーイーツよりいいのかもしれません。

地方と比べれば時給の高さもいい点ですね。

セミリタイアなのである程度仕事をすることが前提

完全リタイアではなくセミリタイアなのである程度仕事をすることが前提となります。そうなると東京はお金は非常に稼ぎやすいエリアになっています。家賃も実質マイナスでお金も稼ぎやすい状況で、何に困るのか難しいところですね。もちろん、家賃を実質マイナスにできない人は家賃に苦しむので皆ができる方法でないことも間違いありませんが、それさえできれば東京でのセミリタイアは楽にできるかと思います。

今週はたまたま週3のウーバーイーツをしましたが、基本的には週2で週間1万円ぐらいを稼ぐのを目標にやっています。体力作りにもなるのでメリットは色々あると思います。

コメント

  1. deds より:

    なぜセミリタイアしてまでそんな家賃の高いところに住む必要があるのか謎だ

    • mkso2018 mkso2018 より:

      前回も言ったとおり、東京だと家賃を実質的にマイナスにできることが前提ではありますね。

      まあ、でもシェアハウスとかを使えば東京も家賃そこまで高くないですけどね。

タイトルとURLをコピーしました