やっぱりGOTOトラベルって効果が大きい

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

やっぱりGOTOトラベルって効果が大きい

今回は、GOTOトラベルについて書いてみたいと思います。

GOTOは素晴らしい政策だと思いますね。



ネットでは批判ばっかりだったが・・

ネットでは、批判ばっかりでした。本当に何も見えてない人たちなので仕方がないところもありますが・・

今回のGOTOトラベルの予算は1兆5000億円程度になります。よく消費税減税をしたほうがいいようなことを言っている人がいますが、消費税の1%が大体1兆円程度ですので、GOTOトラベルの予算は消費税1.5%程度にしかすぎません。その金額で現在のGOTOの盛り上がりはかなりすごいのではないでしょうか。

半額は、旅行者が出しますし、旅行の総額から見れば6割以上は旅行者が出すので経済効果はかなり大きいものがあると思われます。

高級旅館はどこも満室

特に10月に入ってからですが、高級旅館はどこも満室になっています。この理由は東京からの予約が効くことになったのが最大の要因でしょう。現在の東京に住んでいる人はかなり資金力がある人が多く住んでいます。タワーマンションを買っている人たちなんてこの10年東京で家賃マイナスで生活をしてきた人ばかりです。年収400万円でもタワーマンションを購入していればぼろ儲けなのですが、それどころか年収1000万円以上の人たちが家賃がマイナスで生活をしていたので資金力は半端ない人が多くいます。この人たちが動けば現状の状況は当然といえそうです。

GOTOは東京が動かないと絶対に成功しない政策ともいえそうですね。

旅館の金額が上がったが・・・

確かに、旅館の金額は上がりましたが、それでもGOTOを使えば安くなるところは多くあると思います。でも、セミリタイアとかしている人たちにはなかなか手が届かなくなっているのが事実でしょうね。

JRとホテルのパック旅行がいい

今度、私も京都へ行くのですが、高級旅館を使うと高額になりますが、普段一泊一室10000円程度のホテルは激安になっています。そことJRを合わせて使うと、東京と京都でも3万円以下のものがあります。ここからGOTO適用になるので支払い金額は2万円程度で地域共通クーポンも5000円とかもらえることになりますね。貧乏旅行であってもGOTOは十分に使えることになると思います。

JALパックで片道航空券とホテルのセットみたいなものも出てきたので色々と使えそうですね。

GOTOは、今後の地方経済を支えるものになりそうですね。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました