結婚してからセミリタイアがおすすめ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

結婚してからセミリタイアがおすすめ

セミリタイアのブログ村でこのような記事を見ました。いや、本当に結婚してからのセミリタイアは本当にお勧めだと思います。

相手を見つけるのが難しいとか言う人がいますが、女性も仕事を続けたい人ばかりではないですから。



女性も専業主婦など今や無理な時代

よく女性は、セミリタイアと専業主婦は同じとか言う人がいますが、現在世の中のほとんどの人が専業主婦など厳しい時代になっています。専業主婦になるためには、かなりの自分磨きが必要でかなりレベルの高い男性を見つける必要がありますが、ほとんどの人にはできないことでしょう。そして、それが自分の幸せにつながるかは難しい問題です。

女性なら専業主婦でいいじゃんとは簡単には言えない時代になっています。

結婚している女性側のブログ

アラサーdeリタイア 
平凡アラサーOLがミニマルライフ×副業×資産運用でセミリタイア!好きなことだけして生きてこう

このブログについても、結局ただの専業主婦じゃないとか言う人がいます。それはまったく違うといえるでしょう。この人は金銭的には独立しているのです。もし、男性が仕事を辞めた状態になっても問題なく生活をしていくことができるでしょう。男性も女性もそれぞれがしっかり生活をしていくことができれば、普通のセミリタイア生活と比べて楽になるのは間違いありません。

この人はセミリタイア生活といえると思いますね。

結婚は価値観をそろえる必要がある

結婚で一番必要なのは間違いなく価値観になります。まともな風貌でしっかりと女性に話せる人であれば同じような価値観を持った女性を探すことは十分に可能でしょう。逆にいえば、セミリタイアを目指すような人はなかなか女性に縁がなさすぎて、そんなの無理と思う人も多いのかもしれません。

私が、他のブログの人を見る限り、セミリタイア希望しながら結婚を希望している人はけっこういるように見えます。やはり、基本的にはセミリタイアする前に結婚したほうがいいとは思いますね。

セミリタイア後に結婚だと時期が遅くなりすぎますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました