Youtubeの動画再生単価0.1円という嘘はどこからきたの?

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Youtubeの動画再生単価0.1円という嘘はどこからきたの?

この頃ブログの更新が減っていますが、その最大の理由はYoutubeの動画の作成の方に注力をしていることが最大の理由です。

現在収益化は達成しており、毎月お金が振り込まれる状況になっていますね。



動画の再生単価0.1円は嘘

まず、動画の再生単価0.1円は嘘です。これに関しては間違いありません。当初この数字を聞いたときあまりお金にならないかな~と思って見てたのですが、実際に収益化が始まった後、あまりに違いすぎてびっくりしました。

現状、8分以内の動画であれば再生単価は0.4円程度、8分以上の動画だと0.5円を下回ることはありません。一番いいのでは0.8円を超えているものもあります。なのに、なぜYoutubeの再生単価が0.1円という話は出てきたのでしょうか。不思議でならないとしかいいようがありませんね。

まあ、投資系のYoutubeなので再生単価がいい可能性もありますが。

現在大体一日1000~2000再生ぐらい

現在の再生数ですが、大体一日1000~2000再生ぐらいの中に納まっている状況です。従って大体月45000再生程度になりそうです。大体、再生単価は0.5円は超えていると思うので大体月2万円以上の収入になっています。

このブログの収入は月500円程度ですのでそりゃ力の入れ方は全然違いますね。

Youtubeの現在の目標はチャンネル登録者1万人

現在のYoutubeの目標はチャンネル登録者1万人です。これさえ行ければけっこうな収入になると思います。ここまでいけば一日の再生数も5000近くにはなるのではないでしょうか。ここまでいけば月8万円程度の収入になりそうですね。当分の間は、頑張り続けていこうと思っています。

どこまで頑張れるかは分かりませんが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました