オンライン飲み会

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

オンライン飲み会

昨日、オンライン飲み会というものを初めてやってみました。

そこまで飲みたいのかという話もありますが・・・



ツールはSKYPE

最初は、LINEでやったのですが、画像が切れてしまうという問題があり、途中からSKYPEに変更しました。そうすれば、順調にすることができました。

それ以外にもZOOMでやった人もいるようですが、無料でするのであれば、やはりSKYPEがいいのではないかなと思います。ZOOMは、無料だと45分制限があるらしいです。

まあ、ツールは慣れているものであればなんでもよいでしょう。

メリットは?

最大のメリットは、安いことでしょう。家飲みですし、500円程度しかかかっていません。500円程度で飲めるのであればかなり安いといえそうです。

後、飲み会が終わった後に帰らなくていいというのもメリットだと思います。最後、一人で帰るところが飲み会の一番つらいところのような気がしますが、それがないこともメリットになるでしょう。

まあ、今はお金のかからない生活をするべきではありますが。

デメリットは?

ネットワークですので、たまに音が聞き取りにくい時がありました。

また、音が少し遅れて聞こえてくるのも問題かもしれませんね。会話がテンポよくできないこともありました。

これに関しては、テレビなども電話するときは少し遅れてくるのでしょうがないところかなとは思います。

でも、一緒に飲んでる気にならないかな~とかは思いませんでしたね。音の問題さえ除けば意外と問題なかったともいえそうです。

今後もオンライン飲み会が増えそう

今後もオンライン飲み会は増えそうですね。

下手するとアフターコロナはオンライン飲み会がデフォルトになる可能性もありそうです。

そんなことになったら世の中の居酒屋は全滅してしまいますね。

今後は、私たちも出来る限り外食をしていきたいとは思います。もう少し世の中に貢献しなければなりませんね。

アフターコロナの世界がどうなるかは・・・個人的にはあまり変わらない気もするのですが、自粛が長くなればこのオンライン飲み会などが普通になる可能性はありそうですね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました