今回の件でさらに地方の過疎化が進む。さらに地方の中に格差が!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今回の件でさらに地方の過疎化が進む。さらに地方の中に格差が!

今回、GOTOキャンペーンなどでも色々な動きがありますが、世論が色々と動かしているような気がします。今の世論がやりたい方向の結末を考えてみます。

本来なら、政府は世論に関係なく必要な政策をしていくべきなんですが。



今回の件で、地方の観光業は壊滅的に。特に人気のない場所は

今回の件は、地方の観光業を壊滅的ダメージを与えることになるでしょう。もちろん、今回のキャンペーンで人気の観光地は多少なりとも戻ってくると思います。私も一日だけ無料で日光リッツカールトンに行く予定なのですが、8月はほとんどの部屋が埋まっていました。一泊8万円とかするのですが、そういう人気の施設は全然生き残れるでしょう。問題は、人気のな観光地です。言い方変えると中途半端な観光地です。このあたりは、ほとんど潰れていくことになります。当然のことながら仕事もないので、都心に人が集まらざるえないでしょうね。

つまり、今の世論は、多くの地方を潰して東京を盛んにする政策を期待していることになりますね。

東京も多くの店が潰れるが・・・

東京も多くの店が潰れています。倒産というより、撤退が増えているようです。でも、東京で物件を少しでも探そうとしている人なら分かると思いますが、本当に物件に空がありません。いや、一瞬空くのですが問い合わせをしたらほぼ埋まっています。3社の競合になりますとか、物件競争が今も厳しいままです。今回の件で、今までにない掘り出しものが出てくるということで、多くの人が物件を今確認しているでしょう。

つまり、東京は新規のお店が増えてある意味さらに発展することになります。

お店が入れ替わるのは新陳代謝が進んで街にはいいことですからね。これは、東京に限らず大阪や名古屋や福岡にも言えることですが。

そこまで地方を見殺しにしたいのかな

本当に、そこまで地方を見殺しにしたいのかなと思ってしまいますね。今回の件で、地方の観光業も潰れるのですが、色々な技術もなくなることでしょう。お土産屋さんで売られたりしているものですね。とりあえず、ニュースでも40%以上は廃業を予定しているそうです。観光業が潰れれば自然と周りの仕事もなくなりますので、街全体が死んでいくことになるでしょう。

人が死ぬというより街が死ぬというイメージでしょうか。

私も世論通り地方を見殺しにする方向にする予定です。

私も、今の世論通り地方を見殺しにする予定です。1人では何もできませんからね。いや、一回だけ親族が営んでいる旅館には行きますがそれだけですかね。まあ、そこは人気の観光地ではあるのですが、人気の旅館というわけではないので、かなり厳しいらしいです。今回のGOTOキャンペーンのよくないところの一つに上限が高すぎるんですよね。一泊1万円程度の旅館には逆に厳しいキャンペーンのようですね。

まあ、今回は私は1円も払う予定がないので、飛行機代だけでいけそうですね。東京大阪がANAで7450円とかで行けたのでそれは安かったですね。日光リッツカールトンも、ポイント宿泊なので無料ですね。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました