セミリタイアしている人が持つべきクレジットカード

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアしている人が持つべきクレジットカード

少し前に銀座ダイナースカードについて記事にしました。

銀座ダイナースカード
セミリタイアと銀座ダイナースカードの相性のよさについて

このクレジットカードは、私みたいに銀座に近くに住んでいる人であれば、非常に大きなメリットがあるクレジットカードといえるでしょう。私は、有効に活用することができると思います。しかしながら、一般的受けをするクレジットカードではないのは間違いありません。皆におすすめするカードでは絶対にないといえます。




絶対おすすめのカード

楽天カード+楽天証券

楽天カードは、日本でもっとも発行されているクレジットカードです。多くの人が持っているクレジットカードでしょう。もちろん、楽天市場を使う人であれば持つべきですが、このクレジットカードの最大のメリットは、クレジットカードで証券投資ができるのです。月50000円の投資ができ、500ポイントを手に入れることができます。夫婦でやれば1000ポイントです。年間12000ポイントになります。当然のことながら、年会費無料のクレジットカードですので、ほぼリスク0で12000円が手に入れることができるようになります。

ただし、楽天ですのでいつなくなるか分かりません。この会社はエグイことを意外と簡単にするので。といっても、ポイントサイト経由すれば10000ポイント以上もらえることもあるので楽天カードはポイントサイトでポイントが高いときに取得しておくことはおすすめです。

MUJIカード

こちらも年会費無料のクレジットカードになります。こちらも、5月と12月に500ポイントを手に入れることができます。それ以外にも誕生月にクレジットカードを使うことによって500ポイントを手に入れることができます。つまり、1500ポイントを年会費無料で手に入れることができるようになります。この1500ポイントを使って無印良品で買い物をすることができます。とりあえず、無印良品一番売れているバターチキンカレーがお勧めではありますが、そこはなんでもいいと思います。

ワタミふれあいカード

こちらも2500円のお食事券がもらえます。個人的には売ってしまうのがいいと思いますが、使うのも問題ないと思います。

イオンカードセレクト

WAONを取っておくならこのクレジットカードになります。イオンの株主優待と合わせて使うことができるのも大きなメリットともいえるでしょう。イオンが近い人は必ず取っておくべきクレジットカードといえます。

人によってのおすすめのカード

銀座ダイナースカード

ここでも紹介した通り、銀座に近い人であればおすすめのカードだと思います。

銀座ダイナースカード
セミリタイアと銀座ダイナースカードの相性のよさについて

ANAのカード

ANAのカードで年会費が800円台で1年で1000マイル手に入れることができるクレジットカードが多く存在します。ANAのマイルは2円の価値を持たすこともできます。飛行機に乗るのであればもっておいて損のないカードといえます。JALカードは搭乗が条件だからここはダメなんですよね。。

SFCカード

そりゃ、当然ですね。簡単に取れれば取っておいて損はないクレジットカードです。

 

高額な年会費のクレジットカードもセミリタイアしているとおすすめに

時間が、セミリタイア者が使うと高額な年会費のクレジットカードもおすすめになってきます。そのクレジットカードの能力をフルに生かすことができるからです。ただし、これは一定以上のお金が必要であることも間違いありません。一定以上のお金はかかりますが、それに耐えられる財政状況であればアメックスプラチナなども非常におすすめのクレジットカードになります。サラリーマンだとアメックスプラチナの能力をあまりに生かすチャンスがなさすぎです。夏休みとGW程度しか使えませんので。また、夏休みやGWはホテルも混んでいるのでアメックスプラチナの能力を生かすのも半減してしまいます。ホテルが空いているときにこそアメックスプラチナを使うとさらに大きなメリットを受けることができるのです。

アメックスプラチナは仕事を辞める直前に取得するつもりです。

人気ブログランキングへ

コメント

  1. deds より:

    無職で審査通るんですか?

    • mkso2018 mkso2018 より:

      無職では通らない可能性はあります。(これからは無職でもかなりの可能性で通るでしょうけど。)ただし、セミリタイアなので無職ではありません。バイトでもしていれば、楽天カード、MUJIカード、ワタミふれあいカード、ANAの一般カードぐらいであれば何の問題もなく取れます。銀座ダイナースは無理でしょう。サラリーマン時代に取れば何の問題もありませんが。

タイトルとURLをコピーしました