五輪反対者の不思議

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

五輪反対者の不思議

五輪反対者って非常に多いですよね。税金の無駄遣いとか暑いなかやりすぎとか色々ありますね。そして、それをすべて政治家のせいにする人ばかりなのが不思議と言わざるえませんね。

基本、五輪を政治利用しているだけなのでしょうが・・・



税金の無駄遣いなのか?

では、五輪は税金の無駄遣いなのかですか、そうとも言えないでしょう。私はそう思ってはいませんが、五輪のおかげで東京の地価が上がっているともいえます。つまり、税収が増えているんですよね。また、税金以外にも多大な投資が東京で行われました。民間企業の投資も非常に増えています。東京の財政を心配している人がいましたが、東京の財政は当然のことながら万全です。東京都は五輪決定した時から2019年度にかけて都税収入だけで年間8000億円増えているのです。2020年度はコロナの影響で減りましたが、それでも五輪決定した時よりもはるかに増えていますね。まあ、このことを知っている人さえまともにいないと思われますが。

もちろん、コロナのせいで人を入れてすることが出来なかったり、外国人の効果はなくなりましたが、それは2019年以前に想像することはできないでしょう。それを批難するのがアホだと思われます。

大体、東京五輪の効果という意味では、観客とか外国人観光客の効果などかなり割合としては少なくなっています。東京五輪をする前から東京五輪の効果はとっくに具現化しているのです。

東京五輪で間違いなく東京という街の価値は上がっています。東京の税収も今後間違いなく上がっていくので、税金の無駄ではないと思われます。後、建物を作った時に費用だけを見る人がいますが、建物という資産が出来ているのでそれをもって収入を得ることができます。個人が家を購入したときも住宅ローンだけを見てその家の資産を見ない人が多いんですよね。

暑い東京で何故やるの?

東京五輪を何故暑い東京でやるの?ていう話があります。

そういう人たちにまず言って欲しいのは甲子園の中止です。甲子園は、東京よりも平均気温が高いです。その中で高校生が真昼間に野球をやるのです。この甲子園の中止を訴えずに東京が暑いとか言っているのも基本アホだと思います。甲子園の予選も同じくですよね。甲子園の観客もすごいですよね。何度か行ったことはありますが、マジで暑かったですね。

五輪は当然ですが、その国のナンバーワン選手がでることになります。暑さ対策も十分にできていると思われます。それに比べて高校生の野球はその国のナンバーワン選手どころか普通の人です。暑さ対策も何も行われていない甲子園で野球をやったり地方予選をしているのです。

マスコミも同じですが、まず甲子園の中止を訴えるべきでしょう。特に甲子園を主催している朝日新聞には甲子園の中止をして欲しいところです。五輪は暑くてスポーツのやる環境ではないとか言ってましたからね。甲子園の昼間なんてスポーツのやる時ではありません。プロ野球でさえ夜にやるのに・・・。

基本は、五輪を政治利用したいだけ

基本は、五輪を政治利用したいだけなんですよね。マスコミや野党の人はまさにそうですし、低収入者の人も五輪を政治利用して文句を言いたいだけのように見えますね。別に政治に文句言ったからといって何が変わるわけでもないですし、そんなに日本が嫌であれば出ていけばいいのではと思います。

別にあなたに日本にいて欲しいなんて誰1人思っていませんよ。外国で自分の理想と思う国へいけばいいのではと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました