今まで暴落していた銘柄が大きく上昇

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今まで暴落していた銘柄が大きく上昇

本日は、日経平均は上昇していますが、それ以上に上昇しているのは今まで暴落していた銘柄が大きく上昇しております。

大きく暴落した銘柄ほど上昇がすごいですね。



航空株の上昇

その中でも、航空株の上昇が目立ちます。私は、航空株はJALとANAそれぞれ100株だけ持っているのですが、さすがにここまでリスクの高い株はそこまで多く持つことができませんでした。

そして、少なくとも私の周りで航空株を勧めているブロガーの人は誰一人いませんでしたね。また、アナリストでも一人たりともいませんでした。

私自身もそうなのですが、自己責任でこの株は持つことはできてもなかなか他人に勧めることができない株だったことは間違いありません。私自身は、持つのも怖かったともいえますが。

つまり、専門家やネットの情報を見ると今回の上昇はそこまで取れなかったことになります。

クリエイツレストランがストップ高

そして、クリエイツレストランがストップ高しています。これだけではなく外食株が大きく上昇しております。これに関しても進めている人は誰もいなかったですね。私は、おすすめには入れてましたが、多く持つべきではないと書いていたのでそこまで利益は取れていないでしょう。(私自身は1000株持っていますが。)

暴落している株でお勧めの優待株
にほんブログ村 暴落している株でお勧めの優待株 今回は、暴落している株の中でのお勧めの優待株という観点で紹介していきます。 コロナ関係で、暴落はしているけど実際はそこまで影響がないのではないかという銘柄を中心に紹介していきます...

その他でもすかいらーくやコロワイドなど優待株で有名なところも大きく上昇しております。このへんも勧めている人は少なかったですね。

私自身もクリエイツレストランを1000株を他人に勧めることはとてもできないですね。私は、単純にナンピンして買い単価を下げただけですので。本日、買値がプラテンしたのでまたある程度売りそうですが。

商業系REITなど中間的な銘柄

暴落しているREITのおすすめ
にほんブログ村 暴落しているREITのおすすめ 今回は、暴落しているREITのおすすめを上げようと思います。この記事を上げるのが一日遅かったかなとも思いますが・・・。 REIT指数は高値からみて30%近く落ちている状況...

そして、商業系REITなど直接ダメージを受ける銘柄でないものの上昇は、暴落のど真ん中の銘柄よりは上昇は落ちますが、それでも戻しております。このへんは、意外とお勧めに入れている人も多そうですし、意外と株として持っている方も多そうです。

私自身も、このあたりの株で大きく利益を上げることができております。本日もかなりの金額が増えていますね。

多く持つには、やはりこの当たりの株を持っている人が多そうですね。今回大きく利益を出している人はこの当たりの株を持っている人のような気がします。

今後の株の方向性

指数は、今日で半値戻しをしましたが、個別ではまだまだ戻していない銘柄が多いです。今まで下げていた株ほど戻して、逆に今まで上げていた株が落ちる傾向がまだ続くような気がします。本日も任天堂などは結局コロナ前の43000円台に戻してきております。NTTDocomoも結局3000円台に戻してきております。コロナ前より高い株は売られコロナ前より売られている株が上昇する展開がもう少し続くのではないかと思います。

本日もそうですが、指数以上に資産が増える人が多そうな展開が続きそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました