暴落しているREITのおすすめ

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

暴落しているREITのおすすめ

今回は、暴落しているREITのおすすめを上げようと思います。この記事を上げるのが一日遅かったかなとも思いますが・・・。

暴落している株の高配当株
にほんブログ村 暴落している株の高配当株 今回は、暴落している株の中でのお勧めの高配当株について書いていきます。 前回とは、同じような感じで、現在暴落している株の中でお勧めの高配当株について書いていきます。前回の優待株はす...
暴落している株でお勧めの優待株
にほんブログ村 暴落している株でお勧めの優待株 今回は、暴落している株の中でのお勧めの優待株という観点で紹介していきます。 コロナ関係で、暴落はしているけど実際はそこまで影響がないのではないかという銘柄を中心に紹介していきます...

REIT指数は高値からみて30%近く落ちている状況です。日経平均よりも戻りが悪いですね。



日本リテールファンド

配当利回り:6.55%

商業施設系のREITでは、最大規模のREITになります。記事を書いている本日5月8日に13%と大きく上昇してしまいました。商業系REITは、ホテル系REITと同じく大きく下げております。しかしながら、ホテル系REITよりははるかにいいでしょう。緊急事態宣言が解ければほとんどの人が戻ってきますので、その意味では緊急事態宣言が回復したときにもっとも期待できるREITといえそうです。

私自身も持っているREITになります。(今日半分売りましたが。)

コロナ前は20万円以上あったので、現在の株価は13万円程度ですのでまだまだ戻りが期待できそうです。

福岡リート投資法人

配当利回り:5.5%

この銘柄は、福岡でホテルを含めて商業、オフィスなどに出資しているREITになります。ホテルは含んでいますが、全体のポートフォリオから見ればかなり少ないです。そして、このREITも高値から半分になっていて今時点でもあまり戻っていません。ホテルREITと比べれば復活も早そうなのに、高値から半分になっているのでおすすめのREITに上げました。

こちらも、私が現時点で持っているREITになります。(こちらも、本日大きく上昇してしまいました。)

こちらも安心してもてるREITになりそうです。コロナ前は20万円でしたので現在の値が12万円ですのでまだまだ戻りが期待できそうです。

リート指数ETF

配当利回り:ETF次第

そして、よく分からないのであればこのリート指数のETFがお勧めになりそうです。どこを基準と見るのが難しいですが、コロナ前は2100程度はありましたので、現在からみて20%以上下がっています。よく分からず買うのであれば一番おすすめなREITなのかもしれません。

REITを多く買うより面倒がないともいえます。また、証券会社によっては手数料が無料なETFにもなっています。

ちょうどREITが爆上げした日の投稿に

ちょうどREITが爆上げした日の投稿になってしまいました。

一日前であればよかったのですが、そこが残念なところですね。個人的には、商業系REITはかなりお勧めだと思っています。ホテル系REITよりリスクは低く、大きなリターンが期待できるところがいいですね。

商業系REITは、緊急事態宣言さえ解ければ、大丈夫そうです。逆にホテルは緊急事態宣言が解けても外国人は当分の間日本には来れませんし、収益の戻りにはまだまだ時間がかかりそうです。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました