小池って本当にアホ?いや、元々分かっていたんだけど

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

小池って本当にアホ?いや、元々分かっていたんだけど

何故、クラスターを起こす店名を公表しないのだろうか
にほんブログ村 何故、クラスターを起こす店名を公表しないのだろうか 昨日、東京が新型コロナの感染者が100名を超えましたね。人数だけを取り上げて喜んでいるコロナ自粛おじさんたちが多くいそうですが、私も今回さすがに気になる点があります。それ...

前回、コロナについて少し書きましたが、急に都以外のところへ行くなとか馬鹿な話が出てきました。多分、東京都民誰も守らないと思うのですが・・・

誰も守らないというか、今回のを聞いて守る人は、元々どこも行かない人ですね。元々、都以外に出る人は誰も守らないと思います。

まあ、私も元々都外へは、旅行以外行かないので自然とどこも行かない人になるのですが。旅行は、こんな自粛要請あっても気にせず行きますが。



まずは、クラスターを起こしているところを重点的に対策すべき

前回の記事で、コメントで馬鹿なことを言っている人がいましたが、鹿児島ではしっかりとクラスターが発生した場所を公表しました。しっかりと公表して、そのクラスターが起きた場所を保証ありでしっかりと対策を打つのが一番重要でしょう。

大体、現時点でクラスターが起きる場所は大体分かってきたはずです。そこを対策していくのがWITHコロナだと思うのですが、それをせずに都以外への行動を自粛しろとはどれほど頭が悪いのかと思います。

本当に頭悪いなと思いますね。クラスターの発生しないパチンコ屋を叩いていても何の解決にはなりません。

次の緊急事態宣言は何の意味もなさなくなる

次の緊急事態宣言を出しても、何の意味もなさなくなる可能性が高いでしょう。多くの人たちが現状の新型がどれほど大した問題でないことは理解しつつあります。経済を動かすことのほうが正しいのは分かっているでしょう。分かっていないのは、サラリーマンの一部の馬鹿な人たちだけです。

今の新型の問題は感染者は100人規模で増えているのですが、東京での重症者はたった9人だけです。これは、この数日増えていません。むしろ減っています。つまり、この数日500人近く感染者は増えましたが、重症者はほぼ1人もいないことになります。

一日で数千人以上死んでいる日本で、この数日で重症者が1人出るか出ないかの病気を憂う前にもっと他にするべきことがあるでしょう。

現在、新型での死者は1000人にもいってません。インフルエンザで毎年2000人近くが死んでいます。自殺者は数万人とも言われてます。自殺者は自殺した場合でも、自殺とは報告されない場合が多いので実質的にはもっと多いでしょう。

まとめ

今回のことで困るのは、基本地方なんですよね。特に観光地は全滅でしょうね。東京は意外と困りません。東京で仕事をしている高収入の人たちはほとんど収入も減っていませんので、東京で消費する力はいくらでもあるのです。そうなれば、自然と仕事は東京では減らないことになります。(さすがにここ数か月は減るとは思いますが)

まあ、もし緊急事態宣言が出て、自粛警察のせいで旅館やホテルを閉めることになれば、本当に地方は死ぬことになるかなとは思います。新型の死者の数百倍の地方の人たちが死ぬことになるでしょうね。

数百倍で済むかな。いや、経済的に詰むような人たちは下手すると1万倍とかになってもおかしくありませんね。現在、新型の死者はたった1000人ですので1000万人ぐらいの地方の人が経済的に詰む可能性は十分にありそうです。

まあ、緊急事態宣言が出なくてもそうなる可能性もあるんですけどね。。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました