2月の株主優待を持ち越しすぎたかな

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2月の株主優待を持ち越しすぎたかな

昨日から今日にかけて株主優待の権利落ち日になりますね。今回は、かなり大量の株主優待を持ち越してしまいました。持っているお金が増えてきているので当然かもしれませんが。

今回は持ち越した株主優待すべてを上げてみたいと思います。



外食系

クリエイツレストラン、SFP、出前館、JGroup、U&C、リンガーハット、吉野家と全部で7社の株主優待を持ち越ししました。一つだけ信用売りをしかけて置いきましたが、基本的には裸持ちになります。これだけでけっこうな優待落ちがありそうですね。このあたりはすべて安い時期にかって高いところに売ったりしているので単価がすべて下がっている状況です。基本的にはすべて含み益になっていますね。SFPが少しだけ含み損の状況です。

外食系の株は大きく上がりましたね。

小売系

ビックカメラ、BS11、イオン、イオンディライト、イオンモール、ウエルシアとこちらも6社も株主優待を持ち越ししてしまいました。この中でビックカメラ、BS11、イオンに関しては数年以上持っている株になります。ビックカメラは10年以上軽く持っていますね。それに比べてイオンディライト、イオンモール、ウエルシアは、今年買ったものになります。イオンディライトとイオンモールは、いいときに買えたのでかなり含み益が出ている状況です。

ウエルシアは、今日買いました。いつか上がるだろうと。お金も余ってたのもその要因ですね。

今日はいくら損するかな

今日はかなりマイナスになりそうな予感がします。10万は堅いかな。ただ、わざわざ売って今日買うほどのこともないかな~と思いそのままにしておきました。今は、税金も重いのでこのままがいいかもしれませんね。

まあ、でも税金は重いけど十分現金はあるので税金を払ってもいいんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました