都心のマンションの高騰している証ともいえそう

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

都心のマンションの高騰している証ともいえそう

よくテレビのニュースで郊外が人気になっているとありますが、マンションの販売そのものは明らかに都心が優位の状況であることは間違いありません。

でも、なぜかテレビはそれを話題にしないんですよね。



新築マンションを値上げが頻発

これは、私の家から近い販売中のマンションで一度モデルルームへいったこともあるマンションになります。このように、明示的に値上げを名言するのは非常に珍しい例だと思われます。

元々、坪400万円程度のマンションでしたが、そこからさらに上がるのでしょうね。

どこまで上がっていくのでしょうか。

選手村のマンションも高騰しそう

よく選手村のマンションが値下げしないと売れないとか、貧乏雑誌に上がっていますが、現状ではとてもそうはなりません。ほぼ確実に値上げをしてきて売ることになるでしょう。だから、逆にいえば契約者は皆白紙解約ができるのに解約をしないのです。未だほとんどの人が白紙解約をしていないと聞いています。

貧乏雑誌を見ていると色々なチャンスを取り逃しし続けてしまいそうですね。

今坪300万円程度なのですが、そこの駅近マンションが450万円近くで発売されてますからね。

タワーマンションを叩くとアクセス数が伸びる

でも、何故ここまでタワーマンションの悪いことを書きたがるといえば、タワーマンションを叩くと本当にアクセス数が異常に伸びるんですよね。貧乏人から見ると本当に羨望のまなざしで見ているのかなと思われます。

本当にタワーマンションなんてちょっと前まではそんなに高いものでもなかったのですが、金持ちのものだと認識してしまったようです。1LDKなら下手すると2000万円台のタワーマンションも普通にありましたからね。

1LDKのタワーマンションの部屋は倍近い値段になっているものも多くありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました