すかいらーくの株主優待の改悪

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

すかいらーくの株主優待の改悪

すかいらーくが株主優待の改悪を行ってきました。今回はこのことについて書きたいと思います。

まじか~と思う人もいそうですし、ついにきたかと思う人もいそうですね。



今回の改悪は、以下の通りです。

 

株数 今まで これから
100株 6000円 4000円
300株 20000円 10000円
500株 33000円 16000円
1000株 69000円 34000円

このように、100株の株主優待も改悪されていますが、300株以上の改悪が厳しいですね。半分以下までに落ち込んでいますね。すかいらーくは、業績が悪くても株価は下がりませんでしたが、株主優待の改悪は株価は下がる要素になりますね。。

優待株は、優待の利回りでみられるので優待の利回りが下がる今回は厳しいですね。

そして、自分は運よく売ってました!

そして、今回は自分は運よく売ってました。6月の優待を取得したすぐに売却しており、当分は放置してました。売った時より値段が上がってしまったのでどうしようかな~と思っているところでしたね。

運がよかったかな

今までは自社製品の株主優待の改悪はなかったが

今までは、自社製品の株主優待の改悪はほとんどありませんでしたが、今回の新型コロナの問題に関しては外食へのダメージが大きすぎたのが原因かもしれませんね。

明日は、すかいらーくの株は厳しいにしても、他にも波及するかもしれませんね。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました