何故、クラスターを起こす店名を公表しないのだろうか

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

何故、クラスターを起こす店名を公表しないのだろうか

昨日、東京が新型コロナの感染者が100名を超えましたね。人数だけを取り上げて喜んでいるコロナ自粛おじさんたちが多くいそうですが、私も今回さすがに気になる点があります。それは、何故クラスターを起こす店名を公表しないのかです。

不思議としかいいようがありません。



クラスターを起こしていないパチンコ屋は何故か公表

大阪の知事が、自分の手柄のようにやってましたが、何故かクラスターを起こしていないパチンコ屋は何故か公表していました。別に、自粛していない店などパチンコ屋以外にもたくさんありました。私が知ってるところでも雀荘がやっていたのですが、はっきりいってパチンコ屋よりはるかに問題があったと思います。

何故、パチンコ屋なのかこれは簡単なんですよね。単純にいえば、世論がパチンコ屋を嫌っているからです。パチンコ屋を叩けば、自分の支持率が上がることが分かっているからなのです。単純にそれだけで皆騙されるという単純な構図なのです。

まあ、でも国民が騙されるならパチンコ屋を叩くのも一つの手ですかね。

今明らかに夜の街の感染が多いのに何故か公表なし

これは、非常に不思議です。個人的には、保証と引き換えにこのような夜の街は止めてもいいと思うのですが。

世の中、全体を止めて保証するには財源などが厳しいでしょう。それは、十分に分かるので緊急事態宣言を全体に出す必要はまったくないと思います。

もちろん、クラスターを起こしたお店は公表もして、状況も説明するべきです。クラスターが発生している状況をどんどん国民に展開していき、同じようなことが起きらないようにするのが一番の感染対策なのではないでしょうか。

あんなくだらない会見をする前にするべきことをするべきでしょう。

まとめ

私は、基本的に緊急事態宣言など明らかに死者を増やすものだとは思っているので大反対ですが、クラスターが起きている部分だけを止めるのは全然ありだと思います。法的根拠がなければ、緊急事態宣言を再度出して夜の街だけ止めるとかもありだと思います。緊急事態宣言を出したからといってすべてが経済を止める必要がないのです。そして、その一部だけであれば保証をすることも十分にできるかと思います。

自粛を依頼するなら保証は絶対にセット。これだけはしなければいけませんが。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました