SBI証券の大口優遇の条件が簡単に!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

SBI証券の大口優遇の条件が簡単に!

この頃、SBI証券の手数料無料化の流れがすごいことになっていますが、それの勢いがさらに加速してますね。大口優遇の条件まで簡単になっています。

大口優遇は、月間5億円とかけっこう取引が必要だったんですが。。



大口優遇て何?

まず、大口優遇て何から始める必要がありますね。簡単にいえば、信用取引の手数料がすべて無料になります。信用金利に関しても買い方に関しては25%安くなることになります。今までも日計り信用はすべて無料でしたが、それをさらに超えてきてますね。

大口優遇になるといいところもあります。

その条件とは

一日3000万円の信用取引をすればいいだけです。一日3000万円と聞くと高いと思う人もいるかもしれませんね。私であれば、SBI証券で寄りでキーエンスを300株日計りで信用買い、前場の引けで300株で信用売り。これと逆をGMO証券で行えばリスク0で達成することができます。SBI証券は日計りでやれば手数料無料になりますので、実際にかかる費用はGMO証券での費用だけです。取引手数料264×2+金利になります。金利は1500万円ですので450円程度かかりそうですね。取引手数料に関してもGMO関連の株主優待で還元されるので実質的な費用は450円だけになります。

簡単に達成することが可能になりますね。

現在SBI証券の手数料の安さはやばい

私は、現在短期取引もそれなりに行っていますが、それはこのSBI証券の手数料の安さが出来ている最大の理由です。資産が徐々に増えていますが、短期取引の利益もけっこうなものになっています。他の新興の証券会社でも手数料無料はそれなりにありますが、個人的にはSBI証券で十分すぎるなと思っています。SBIネオモバイル証券も無条件に信用取引の手数料は無料になっていますね。でも、新たに口座を開くほどではないという事実もありますね。。

株式取引で今手数料払っている人は、もったいないですので、しっかり調べたほうがいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました