先物でついにコロナ前の23100円台に到達

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

先物でついにコロナ前の23100円台に到達

本日アメリカでは、雇用統計がありました。この頃あまり雇用統計の数字では、動かなかったのですが、本日は大きく上昇しました。

前回の記事で書きましたが、アナリストの人たちって本当に下手くそが多すぎで笑えますね。一人ぐらいこういうのを予想する人がいてもいいと思うのですが、誰一人いないのは笑えます。



雇用統計が予想-800万のところが+250万に!

今週の雇用統計は、なんと予想と結果が1000万人違ったことになります。アメリカの仕事をしている人は大体2億ぐらいですので5%も違ったことになります。日本が、つい最近失業者が1万人から2万人になりましたとか言ってますが、アメリカはこれの1000倍の規模で失業者が生まれたり職を回復したりしている人がいることになります。

でも、ここまで予想が違うとさすがに予想の意味がないですよね・・・。

アナリスト・・・

アナリストはいつまで高値警戒感を持ってるんだ!
にほんブログ村 アナリストはいつまで高値警戒感を持ってるんだ! 本日も日経平均は堅調に上昇しています。ついに22300円まで来てますね。その中でアナリストの言葉を今回は考えていきます。 それにしても、日本のアナリストはまともに...

アナリストは、コロナ前の数字はさすがに到達しないだろうと言っている人たちばかりでしたが、ついにコロナ前の数字に到達してしまいました。私も皆が2番底というので逆に2番底はこないのではないかと思っていましたが、さすがにここまで大きく上昇するとは思ってもいませんでした。

日経での個人でけっこうダブルインバースを購入している人も多いと聞きます。それで損をした人も多いのかもしれませんね。

ここまで上にも下にもやられると損をした人もいれば、大きく利益を出せた人もいるのかもしれませんね。

個別はまだまだです

ただし、まだまだ日経平均のみが戻っていて個別では戻っていない株も多くあります。そのあたりを今後購入していきたいところです。

戻っていない株といえば、商社株もまだそこまで戻っていませんし、その他金融も全般的にまだまだ戻っていませんね。

とにかくダブルインバースだけは買わないぞと思っております。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました