タワーマンションを妬む人の多さを痛感
今回は、久しぶりにタワーマンションのことについて書いてみます。
タワーマンションは、大抵の人には買えないと思われているようなので、底辺層からみると妬みが大きくなるのは間違いありません。
武蔵小杉のタワーマンションが浸水
台風19号が、昨日東京に大きな被害をもたらしました。そこで、武蔵小杉のタワーマンションが浸水するということになりました。近くを多摩川が流れているわけですが、それが氾濫したためそうなりました。そして、その時のツイッターやらネットの情報を見ているとひどいことが書いてある人ばかりでびっくりしました。
もし、これがタワーマンションではなく台風15号で被害を受けた人たちが2回目の被害が受けたとしたらあのようなコメントができるでしょうか。あのコメントを書いている人たちは、自分の顔を一度見直したほうがいいのではないかなと思いました。
でも、あのコメントを書いているような人たちは、タワーマンションを買えない人たちなのです。買いたいけど買えない人たちですので、あのようなコメントになってしまうのでしょう。
ある意味、あのようなコメントをしている人たちを見ると可哀そうになってきます。
底辺層が読む雑誌によく出てくるタワーマンションの話題
どの雑誌かは、言いませんが底辺層が読む雑誌によくタワーマンションの話題が出てきます。そして、それは大抵はタワーマンションを叩く話題のようです。どうしてそうなるかというとタワーマンションを叩く話題にすると本が売れるのが一番の理由のようです。
その雑誌を読むような人たちはタワーマンションを買うことができない層ですので、自然とそのような記事が増えてしまうようです。
そういえば、タワーマンションの理事長をしていてブロガーとしても有名な方のところに、タワーマンションを叩く記事を書いてくださいという依頼があったようです。修繕費が足らないとかそのあたりの記事を書いて欲しかったようです。その人は、タワーマンションの理事長をしており修繕費が足らないようなことはないようにしている人に対してそのような記事を依頼してくるのです。
つまり、タワーマンションを叩く記事がどれだけ売れるのかということを表したものといえそうです。
私のブログでもタイトルでタワーマンションを叩くようなものをつけたら実際にその当時は一番PVが伸びてました。
まとめ
現在、タワーマンションは底辺層からもっとも叩きやすいものなっているようです。
そして、雑誌側もそのような記事を一番書いて欲しいらしく、そしてそのような記事を書ける人が有名になるという構図になってしまっております。私が、上に書いたような人はそのような記事は書きませんでした。お金になると本人も分かっていると思うのですが、書かなかったわけです。
それにしても、現在のネットは底辺層に喜ばれる内容が氾濫しているのは間違いなさそうです。
PVを稼ぐためには、そこに何度もアクセスをしてもらう必要がありますからね。。
コメント