タワーマンションで引っ越しでするべきこと

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

タワーマンションで引っ越しでするべきこと

明日から、来週の金曜日にかけては、引っ越しの週間になりそうです。

引っ越しの準備など色々とするべきことがありそうです。




ネット解約

私たちは、現在Docomo光を使っていますが、こちらも毎度のことですが、解約金というものがかかる時とそうでない時があります。そして、今回は8月31日までに解約すると解約金がかからないということもあって明日の8月31日に解約することになりました。つまり、来月以降は5日間程度の間はインターネットがない状態になります。少しブログの更新が減る可能性があります。

ただし、現在タワーマンションに住んでいますので部屋にインターネットはありませんが、共有施設のインターネットを使うことができますので、そこで更新することになりそうです。次のマンションでは、インターネットはデフォルトでついていることになります。そのようなマンションではこのようなインターネットの解約などは必要ないことになります。

電気と水道の解約

私の今住んでいる場所は、オール電化ですので水道代と電気代の解約をする必要があります。次の方がそのまま使うことになりますので、ただ解約することになります。

電気代と水道代に関しては、解約してお金を払えばいいだけのようです。解約に関しては当然ですが、閉めたりはしないようです。

引っ越し

当然のことながら、引っ越しそのものをする必要があります。荷物の準備などをこれから行っていきます。

タワーマンションの引っ越しはお金がかかります。今回も30万円程度かかることになります。色々とタワーマンション内でルールがあるようです。

管理費と修繕費

管理費と修繕費は、これから2か月は私の口座から引き落とされるようですが、その分を引き渡し時にお金をもらうことになります。

管理費と修繕費に関しては、すぐには口座は変わらないようです。

駐車場の解約

これは、前もってするべきことになります。1か月前に解約する必要がありますので、現時点で解約はしてあります。一か月で30000円かかりますので、一日1000円かかることになります。しっかり解約しておかないと損することになります。

駐車場の解約は高いだけあってしっかり行う必要があります。

まとめ

これから、一週間は、引っ越し関係やマンションの引き渡しの作業に没頭することになりそうです。最初にも書きましたが、ネットも解約することになりましたので、更新もこの一週間は減ることになりそうです。

今回は引っ越す先が非常に近いのでその点が楽なところになります。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました