今の緊急事態宣言って何の影響もないんだけど

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今の緊急事態宣言って何の影響もないんだけど

緊急事態宣言が今首都圏を含めて人が多そうなところに出されていますが、私個人では何の影響もありません。

というか、影響ある人ってほとんどいないんじゃないかな



20時以降の外食ができなくなるだけ

簡単にいえば20時以降の外食ができなくなるだけの緊急事態宣言になります。別にそんなに遅い時間に外食もしないし、何一つ影響がありません。元々、外食は昼食のみですので何一つ影響がないというのが実態になります。昼食の外食に関しては、緊急事態宣言などまったく気にせず現在でも行っております。ただ、人が少ないところへ行くようにはしていますね。平日は、住宅街の商業施設にいって休日はど真ん中の商業施設へ行ってます。昨日のように、祝日の日は虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズや日比谷ミッドタウンへ行ったりします。かなり人がいなくて快適ですね。

元々の生活と何一つ変わってないです。雀荘にも問題なく行けますしね。

旅行には行ってないけど、行く気になれば行くこともできる

旅行には行ってないのですが、行く気になれば行くこともできます。単純に行かない理由にGOTOトラベルが復活しそうで行ってないというところが実情です。元々、冬に旅行に行くことは少なかったのですので、大した問題でもないですね。別にお金を気にしなければ行っても何の制限もない状況です。

何の影響もないですね。

この程度であれば緊急事態宣言を続けてればいいのでは

私の親族でも、飲食店をしている人がいて毎月6万円をもらってかなり助かっている人がいます。バブルとまでは言いませんが、月80万円程度の売上しかないようなので月180万のお金はかなり助かるらしいです。そういうこともあるので、とりあえずこのまま緊急事態宣言を続けてればいいのではと思います。困るのは夜に飲み会をする人だけですかね。

少なくともこのブログを見に来るセミリタイアを希望するような人で困る人は誰もいない気がしますね。飲み会なくなっても嬉しい人ばかりでしょうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました