コロナウィルスでここまで状況がひどくなるとは

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コロナウィルスでここまで状況がひどくなるとは

久しぶりの更新となります。

2か月ぶりの更新となりますでしょうか。これからまた更新をしていきたいとは思います。

今回は、この2か月のご報告をしたいと思います。

色々なことが劇的でしたね。



資産状況

まず、資産状況ですが、4380万円まで落ち込んでいます。ただし、そのうち200万円は会社への出資金として出しております。従って、前回の5230万円から会社への出資金を200万円を考えれば5030万円となりますので、650万円ほど減ったことになります。その他生活費も50万円ぐらいはかかっていると思うので、株での負けは600万円程度かなと思います。

一時的に3800万円台まで落ち込んだ日もあるかと思います。日経平均と同じくまさにちょうど半値戻しが出来たところといえそうです。

それでも、一旦20000円前後で優待以外の株をすべて切ったのでこれでも被害は少なかったほうなのかもしれません。

現状の生活

現状の生活は、平日お昼は、ほぼ確実に外食をしていますが時間帯は大体午後3時とか空いている時間帯に行くようにはしております。大体人が誰もいないのでとても行きやすいです。3月中は、まだまだお店は開いていましたので、多くの場所へ行けましたが、現在はほとんどのショッピングモールが閉まっている状態ですので行ける場所がほとんどない状況です。同じ店に何度も行ってしまっているのが現状かもしれません。

家でゲームをよくやっていますね。

仕事の状況

実際、2月あたりからですがFCで仕事をしてみようと色々と考えたいた時期がありました。今回はまずは塾経営と考えていたわけですが、今回のこのコロナ騒動が大きくなってしまったので一旦止めております。

従って、現在は家でサイト作りと動画作りを始めようとしているところです。現在は収入もほとんどありませんが、まあ当分の間生活には困ることはないので、この騒動が終わってから動けるようにしたいところですね。

今何をしているかといえば、天鳳

こんな感じで現状天鳳を頑張ってやっていたりします。一応昔雀荘でバイトしてたぐらいなのでそれなりに強い状態を保っているようです。4位は最初に2度続けて取ってしまったのですが、それ以来ほとんど取らないで出来ている状態です。当分は、この天鳳を頑張ってやっていきたいところです。

ファイアーエムブレム風花雪月

また、ファイアーエムブレム風花雪月もかなりやり込んでいます。何度もクリアしている状態です。そうゲーム時間が400時間とかになっていますので、かなり多くの時間をそれに割いていることになります。

まとめ

前に紹介した人がブログから消えてしまった話を書いたと思います。私もこれだけ相場が落ちた後にこのまま消えてしまうと死んでしまったと思われてしまうと思うので、まず今回更新をしました。今後もそれなりのタイミングで更新を続けていくつもりです。

相場についてなどは次回以降に書いてみようと思います。また、コロナ騒動についても自分の考えていることについて考えていこうと思います。

コロナ騒動は、ネット上で他人を責める人がここまで多いのかと思ったりしましたね。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました