日経平均は、上下に激しい状態

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

日経平均は、上下に激しい状態

この三日間の日経平均は上下に激しい状態となっています。

今回は、このことについて書きたいと思います。

ここまでボラがあるのは久しぶりかもしれません。



1月6日に400円以上安

1月6日は、1月3日の米国とイランの緊張関係より一気に株が下げてしまいました。大発会でしたが、関係なく一気に落ちていきましたね。結局400円以上下げて終了しました。

去年の大納会から見れば、アメリカ相場は上がっていたんですが・・・それでも日経平均は下げましたね。

1月7日に350円以上高

1月7日は、1月6日にアメリカ相場が緊張関係に関係なく一気に上がっていきました。結局アメリカ相場は、この米国とイランの緊張関係はほとんど関係ないとも言えます。それにしても、この二日間のボラはなかなかなものだったな~と思ってました。

まあ、でも8割戻したのでやっぱり強いかなとも思いました。

そして、今日の1月8日に350円以上安

そして、今日の1月8日は日本相場が始まる直前にイランの米国基地へ対するミサイル攻撃がありました。これをもろに受けることになったのが日本相場でした。一時は600円以上安とかなりひどいことになっていました。しかしながら、そこから300円近く戻して、最終的には350円程度の下げに収まっています。簡単にいえば前日に上げた分をちょうど戻した形になります。

今日もかと思いましたね。

そして、明日はまたトランプ大統領の言葉によって変わりそう

そして、明日はトランプ大統領の言葉によってまた上下しそうです。現時点では250円高なのですが、このトランプ大統領の言葉があるまではよく分からないというのが、相場をしている人たちみんなの本音でしょう。ただ、そこまで緊張が強くなるとも思っていないのが現状なのかもしれません。

明日のことはまだ分からないと思います。

アーリーリタイアなど収入がない前提で動いている人には辛い展開

アーリーリタイアなどで収入がない人にとっては辛い展開なのかもしれません。とても動きにくいのは確かでしょう。実際に負けているかどうかは置いといて気分が悪い人は多くいるのかもしれません。

私もその一人なのかもしれませんが、私はあまりに相場をしてきたことによって相場の下げには慣れてしまっているところがあります。従ってこの程度ではそこまで辛い展開ともいえないです。

ただ、この程度の下げで気分が悪くなっていては、これからもっと大きな下げがあることもあると思いますのでいけないのかもしれませんね。

大した下げでもありませんしね。たかが1%とか2%程度です。

まとめ

今年は、相場が始まってから上にも下にも激しい展開です。今年一年の相場が波乱の一年になりそうな気がします。私も気を付けて売買をしたいところです。

今年1年は怖い1年になるのかもしれません。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました