セミリタイア後の仕事

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア後の仕事

前回の記事にて、セミリタイア後に想定している収入について書きました。

セミリタイア後の想定している収入
セミリタイア後の想定している収入について書いてます。今は、まだまだ妄想レベルかもしれませんが。

ただし、これは基本的に悪くいった場合のことについて多く書いています。他のことも考えております。今回は、こういうことをやっていこうかと思っていることについて書こうかと思っています。




現在メインで考えている仕事

アフィリエイト

ネットでの稼ぎといえば、王様は間違いなくこれでしょう。現在、私はこのブログも更新しておりますが、他のサイトも作成しつつあります。私の場合は妻も技術者ですので、妻の方にサイトの準備などをしてもらって、私は記述するほうに注力することが可能になっています。状況によっては、よそから記事を買いながら更新するようなことも考えています。というより、将来的には記事は買うことが増えるかもしれません。

Webの仕事の受注

私たちが、現在サラリーマンで本職としているのがこのWebでの仕事になります。従って、この仕事を会社を作って受注するのがメインの仕事になると思います。デザイン面に関しては、少し苦手な部分もありますので、ここに関してはまた外から買うことになるのかもしれません。基本的にはサラリーマンを辞めた後の収入の中心になるのはこの仕事の受注になるのかなと思っています。基本的には、私が窓口を勤めて、妻が実装するという形になりそうです。二人で作業をすればけっこう早く作業をすることができると思うので、効率的に作業ができそうです。

この二つがメインの仕事ですね。

現在サブで考えている仕事

Web内職

このWeb内職というのが、テープ起こしなどが含まれています。そこまでする気がないところもありますが、ライティングもこれに含まれてきます。このへんはまったくストレスなく仕事ができるので、暇な時間があればやってもいいかなと思います。

Web内職は、あまり考えたくないときにやりたいと思っています。タイピングなどは早いですし、適当にできる仕事がいいですね。

新しい事業について

そして、ここで今考えていない何かの新しい事業もやってみたいと思っています。現在でいえば、Youtuberとかが大人気ですが、次に何か出てくるものをやってみたい気持ちもあります。ここに関しては、現時点ではまったく見えていないですね。

せどり

せどりは、今じゃ無理なのかな~と思っています。昔、少しだけやったことがあります。せどりは、すべてが仕入れに依存すると思いますが、今ではネットがしっかりしすぎてしまっていて、なかなかうまく差益を取るのが難しくなってきているかなと思っています。

せどりは多分難しいです。ただ、せどりをすることによって経費にできるものも増えるかな~とか思ったりもしています。

現時点では、出来ればしたくない仕事

SEとして常駐する仕事

これは、あまりしたくない仕事ではあります。ただし、注釈がつきまして、現時点ではです。なんとなくですが、少し仕事から離れることが出来れば一時的にSEとして働くことに関しては問題がないようにも思っています。別に元々今の仕事が嫌だったわけではありません。3か月とか6か月なら仕事をしてもいいと思うタイミングが来るのではないかなと思っています。SEであればいくらでも仕事はあるのかなとは思っていますが、実際にはその時になってみないと分かりません。

多分、常駐する仕事も嫌じゃなくなりそうです。でも、これをしたいわけではないですよ。

おまけの仕事

ウーバーイーツ

これは、おまけの仕事になります。体力作りでやってもいいかなと思うぐらいです。とても本業にしようとかそんな気持ちはまったくありません。ただ、遊びでやってみるかもしれませんね。

なんとなく一度やってみたいです。

覆面調査

何気にこの覆面調査はやってみたいかな~と思っています。意外とこの仕事は楽しそうです。こちらもそこまで利益にはならないと思いますのでこれも遊びの仕事になるかなと思っています。マイルに変換できそうなのもいいところです。

マイルを貯める作業の一環かもしれません。他のポイントサイトでのポイント稼ぎもするかもしれませんね。

まとめ

現時点で考えているのが、このへんの仕事になります。まあ、まずはサイト作りにはそれなりに時間をかけてみようかと思っています。ぶっちゃっけ家で仕事するなら少しぐらい時間が増えても問題がないという事実もあります。サラリーマンよりはるかに効率的に作業をやることになると思いますので、生産性も高いレベルでやっていけそうです。とりあえず二人で年200万円ぐらいなら稼ぐことはできるかなと思っておりますが・・・どうなるかは分かりません。

前回も書きましたが、すべて現時点での想定です。これを実際にできるかどうかもこのブログで書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました