月曜日から土曜日まで沖縄旅行へ

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

月曜日から土曜日まで沖縄旅行へ

まあ、私自身はコロナの問題など気にしていないというか、夫婦2人で旅行に行く分には何の問題もないと判断しているわけですが、コロナの問題も落ち着きつつありますので沖縄へ旅行へいってきます。

月曜日から土曜日まで5泊になりますね。



前の記事でも書いたが飛行機はANA

前の記事でも書きましたが、飛行機はANAでいきます。お金はすべてANA5万マイルを8万5000のスカイコインにかえてそのうちの60000スカイコインを使っていくことになります。ただ、値段を下げるために月曜日は午後出発で夜到着の飛行機にしております。

つまり現金は1円もかかりません。それどころかポイントでマイルが付くぐらいですね。

1泊目は安いホテル

1泊目は安いホテルに泊まることにしました。何故かというとホテルに着く時間が20時を超えることが想定されるからです。そんな時間なら安くていいかと2人で5000円という格安の値段のホテルにしました。ただ、それでもできたばかりのホテルですのでそこまで悪いホテルではないと思われます。

まあ、高い時期に泊まれば普通に一泊1万は超えるホテルかと思われます。

2泊目以降は高級ホテルへ

そして、2泊目以降は高級ホテルに泊まることになっています。さすがに星のや沖縄はやりすぎかなと思ったのでハレクラニ沖縄やハイアットリージェンシー瀬良垣に泊まる予定です。星のや沖縄は一泊10万を大きく超えかねないのでさすがにやりすぎかな~と思って止めました。仕事をしていない身でもありますしね!(^^)!

ただ、これも無料宿泊やポイントなどもありますので全部で12万円ちょっとで済む予定です。

その他レンタカーで1万、別途交通費で1万

それ以外の費用はレンタカーで1万、別途交通費で1万円ぐらいかかる予定で合計15万円ぐらいの出費と現地の費用になりますね。多分合計25万円ぐらいかかるのではと踏んでおります。

個人的には泊まるホテルの格などを考えれば1人12万円程度で済むのであれば御の字といえるかなと思われます。

次のブログの更新は日曜日以降になる予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました