おすすめのキャッシュレス決済は

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

おすすめのキャッシュレス決済は

他の人も書いてましたが、少しその人の意見と違ったので、記事にしたいと思います。

少し前と比べてかなり状況が変わってきたと思います。



ユーザ視点でいえば、PAYPAYは完全終了

ユーザ視点でいえば、PAYPAYは完全に終了しております。基本還元率が0.5%というのはクレジットカード以下です。面倒なPAYPAYを誰が使うのかというところがあります。

ただし、ユーザ視点でいえばです。お店視点でいえば、2021年9月まで手数料が無料ですのでお店視点でいえばPAYPAYはいいのかもしれません。ただ、お店視点で店舗で購入する人もあまりいないと思うので意味はないでしょうが。

PAYPAYもさすがに何かしないと今までの対策が意味なくなっちゃう気がしますが。

D払いが間違いなく最強

現状は、D払いが間違いなく最強です。5%還元のお店で10%還元がされるのですから。上限は月4万円までですので、大半の人がそこに収まるのではないでしょうか。少し前までは、スーパー還元プログラムというのもかなりよかったので、私は実質15%還元を超えてました。通常のお店であっても5%還元を超えていたので、基本的にはD払いが最強だったのは間違いありません。

また、ネットのお店でもAMAZONで金曜日と土曜日だけですが、ポイントが2%増えてくれます。その点でも、D払いが最強でしょう。

D払いは、Docomoユーザであれば最強すぎますが、他のユーザであっても6月30日までは間違いなく最強です。

Docomoはまだまだ体力あるので他よりはキャンペーンをしてくれそうです。

LINEpayVISAカード

初年度の還元率が3%というのが出てきました。ただし、私はお勧めできません。1年後は確実に悪くなるのが見えていますし、そのために既存のカードから変更するのも面倒としかいいようがありません。LINEPAYが改悪が非常に多かったものですので、あまり使わないほうがいいでしょう。

LINEPAYは今までの対応から見て辞めたほうがいいです。

楽天PAY

これに関しては、確かに期間限定ポイントを使うためだけのアプリになっています。それ以上の価値はまったくもってありません。後、私の家の周りでは使えるお店も少ないですね。

期間限定ポイントを使うためのアプリになっていますね。

D払い、楽天PAY以外はアンインストールを

aupayに関しては、auを持っている人であればいいかもしれませんが、他の人はD払いと楽天PAY以外はアンインストールしましょう。そして、二度と使わないことです。

使わなければ再びキャンペーンをしてくるかもしれません。実際に使うメリットがないです。会計の時にわざわざアプリを起動するのが面倒すぎます。

全銀システムを使わないようにできるので、キャッシュレス業者は儲かる可能性はあるのですが・・・・コード決済の将来はどうなるかな。PAYPAYは勝ち組と言われましたがさすがにクレジットカード以下の還元率では何の意味もありませんね。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました