大阪の重症者が70人て東京の3倍以上。人口比率でいえば6倍

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

大阪の重症者が70人て東京の3倍以上。人口比率でいえば6倍

新型コロナの話題は、この頃してませんでしたが、大阪の重症者が70人にもなっているんですね。東京の3倍以上になってますね。

感染者数よりも重要なのは間違いなく重症者数です。



感染者数は、検査する人が増えれば増えて当然

感染者数は、検査する人が増えれば増えて当然なのです。特に東京では、症状がなくても検査をする人が多いのでその分多く見えます。しかしながら、重症者数は違います。重症者は、どこの地域にいても必ず見つかるものでしょう。この重症者が、実際そのエリアで感染が広まっている具合を示すものになります。

重症者数が70人であれば、重症者率から逆算して感染者数を調べることができます。

東京の重症者は現状23人だが、大阪は70人に

つまり、検査をしていない陽性者も見れば、重症者率が同じとすれば、現状大阪には東京の3倍の数の陽性者がいることになります。大阪は、東京の半分の人口ですので、人口比率でみれば、東京の6倍以上の確率で陽性者がいることになります。

なかなかの確率ですね。

それでも大阪の吉村知事は、制限はしないだろう

大阪の吉村知事と東京の小池都知事は、吉村の方が間違いなく経済優先の知事で小池が自粛優先の知事になります。実際に、その通りになっていて大阪は経済優先で回していて、このような状況になっているのでしょう。今後も吉村は、大きな制限をかけることはないと思われます。

どちらがいいというわけではありませんが、現在の世論だと小池のがいい知事ということになるのでしょうか。

大阪と東京を比べるとマスクをしている人は圧倒的に東京らしい

私が見てわけではないのですが、東京駅周辺と大阪駅と梅田駅の周辺を比べると東京は圧倒的にマスクをしているらしいです。東京に来た大阪に住んでいる知り合いがびっくりしてました。そうなんだ~と思って聞いてましたが、実際にそうなのかもしれませんね。今後も大阪の重症者数は増えていくかもしれませんね。

まあ、私は小池より吉村のほうが正しいとは思ってはいるのですが、世論と合わないと思うので逆に大阪は厳しい方向になりそうですね。吉村は、世論なんかに惑わされずにいけるのかが重要なポイントですね。ここで、自粛の方向へいってしまうのであれば、今までやっていたことがすべて台無しになります。

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました