どこまで上昇する気ですか?株価3万円まで後ちょっと!

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

どこまで上昇する気ですか?株価3万円まで後ちょっと!

昨日の株価の上昇には少しびっくりしました。29000円で少し停滞するかなと思ったのですが、あっさり超えていきましたね。

久しぶりに株について書いてみます。



今個人投資家は多くの人が儲かっていそう

日経平均が24000円から28000円まで一気に上がっていったときは個人投資家は意外と儲かっていなかった人も多かったと思われます。でも、今の株価上昇は違います。個人投資家の人多くが儲かっているのではないでしょうか。今まで割安と言われていた株が一気に上昇しているので個人投資家が持っていそうな銘柄が大きく上昇していると思います。私も先週の金曜日時点で年初から169万円のプラスになっていますが、これは前と違ってポジションがかなり減っている状況です。そのポジションが減っている状況でもこれだけプラスになっているのです。もっと株が残ってたら後さらに100万円以上儲かっていても不思議ないレベルに上昇していると思われますね。

逆に今まで上がっていた株が下がっているところもありますね。代表例では、半導体銘柄とかですかね。

私も売れるポジションがなくなりつつあります。

今日の上昇で私自身が売れるポジションがなくなりつつあります。これ以上株価が上昇すると困る状況になりそうですね。逆にこういう時に株を購入すると損をしてしまうので買いにくい状況です。先週から今週にかけて大きく利益を上げていた銘柄に三菱UFJフィナンシャルグループがあるのですが、それは本日最後にすべて売却してしまいました。明日以降は株価を上げてもほとんど利益にならないし、他の株は売る予定がないものが大半なので株価が上がっても困るものが多くなってしまいますね。

私みたいな人は意外と多いと思いますが。。

このへんで一旦調整が欲しいところですね

このへんで一旦調整が欲しいところです。少し下がったところを購入してまた上昇というのがいいパターンですが、なかなか株はこのように動いてくれません。今日には下手すると3万円近くまで一気に上昇しても不思議はないと思います。今日とは言わずに、今週中の可能性もありそうですね。

押し目を狙いたいときは、大体押し目が来ないのも基本的な動きですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました