海外で財布をなくすという大失敗

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

海外で財布をなくすという大失敗

昨日、海外旅行から帰ってきました。

そして、海外で財布をなくすという大失敗をしてしまいました。

人生で財布をなくしたのは小学校以来かなと思います。



海外では財布を二つ持っていた

海外では財布を二つ持っていました。その理由として現地通貨の財布と日本円が入っている財布に分けていました。そして、日本円が入っている財布のほうを失くしてしまいました。その最大の理由が、途中から財布を二つ持っているという意識がなくなってしまいました。現地通貨の方にクレジットカードなども入っていたので日本円だけしか入っていなかったほうは段々と忘れてしまったことが最大の要因です。

財布を分けたことが最大の失敗でしたね。ただ、私の財布は小銭入れがないのでどうしてもこうなってしまうんですよね。

被害額はいくらか

財布の中に一体いくら入っていたのか。現金をまともに持たない私にはなかなか難しい問題です。3万円から5万円ぐらいではないかなとは思いますが、実際のところはっきりとは分かりません。まあ、ただ10万円とかは入っていないと思います。

そして、被害といえば財布そのものも被害額に換算されるでしょう。確か4万円程度したものだったと思いますので、実質的な被害として4万円もあるといえそうです。合わせて10万円程度の被害になりそうです。

また、財布を買うことになると思うので、そちらの値段が実質的な被害額となりそうです。

クレジットカードが入っていなかったのが救い

クレジットカードが入っていなかったのが一番の救いでした。海外では、現地通貨のほうの財布に入れたいたこともあってそちらがメインでした。そして、元々海外へ持っていくものは減らそうと思っていたので、その点でもその財布にほとんど入っていませんでした。ただし、運転免許証は入っていました。それに関しては、色々と手続きをする必要が発生してしまいました。

海外へクレジットカードを持っていかなかったのはいい判断だったといえそうですね。

被害額10万程度

免許証の発行も数千円取られますので、合計で被害額は10万円程度になりそうです。なかなか久しぶりに痛い目にあってしまったな~というのが感想です。

パスポートなど他のものを失くさなかったのはよかったのですけど・・・。

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました