今日からハワイ旅行

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

今日からハワイ旅行

本日から、ハワイ旅行へ行ってきます。海外へ行くのは、2019年12月以来になりますね。コロナのせいで海外へなかなかいけませんでしたが、やっといけるようになりました。

ただ、色々と壁がありますね。



水曜日の飛行機に乗って、次の週の同じ飛行機に乗って帰る

今までであれば、基本的にハワイであれば毎日飛行機が飛んでいるのですが、今はそこまで飛んでいません。また、目当ての飛行機もあったので、それも理由の一つになりそうです。

それもあってけっこう日程が縛られるという欠点がありました。結局7泊9日という日程になりましたね。

7泊9日ですので、それなりに長い予定になりますね。

ホテルのランクは高いものばかり

今回泊まるホテルは、すべて高級ホテルばかりです。

ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ヒルトンハワイアンビレッジ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

上記のホテルに3泊します。最初のホテルはまずまず高級ホテルという感じですが、ヒルトンとアウラニは普通に予約するとやばい金額になります。どちらも1泊15万円から20万円のホテルになります。ここにそれぞれ3泊ずつして、最初のマリオットが1泊になります。単純計算すればホテル代だけでも100万は大きく超えてくることになりますね。

ただ、実際に売りに出ているだけであって実際にはそこまで払いません。

タイムシェアが多く貯まってる

今回は、単純計算すればホテル代100万円するのですが、過去のタイムシェアの分が多く貯まっており、ホテル代を実際に出すことはありません。リゾートフィー以外はすべて無料になります。マリオットに関しては、SPGアメックスの1泊無料を使うことになりますね。

アウラニに関しては、タイムシェアを持ってますがヒルトンに関しては14万円ぐらいで一時的に試すVIPプログラムなるものに2019年に入っており、それをやっと使える形になっていますね。今考えればこの14万円は破格の値段だったといえます。今回以外にも一度沖縄のヒルトンに泊まってもいますので、それを考えれば異常な安値だったといえるでしょう。アウラニに関しても当時100万円ぐらい払ってタイムシェアを取ったのですが、今回のでほぼ元が取れてしまう状況になっていますね。それだけアメリカのインフレ、不動産価格が上がっているともいえますね。

アメリカのインフレのやばさが感じれるかな。

現地でかかるお金はどれほど

現地でそれなりにお金はかかると思います。いくらかかるか検討もつかないともいえますね。現状色々含めて現地で使うお金は2000ドル程度を想定してます。日本円にすれば30万円弱かなと思います。この程度で済めばいいかな~というところでしょうか。

インフレなかなかすごいと思うので、7日もいれば30万はかかりそうです。少し節約もするつもりではありますが、基本的にはあまり気にせずお金を使う予定です。

飛行機代もほぼマイルなので、総額40万円程度の旅行

飛行機代もほぼマイルですので、総額40万円程度の旅行になります。でも、実際に0の状態で今申し込めば下手すると200万円級の旅行なのかもしれませんね。

まあ、久しぶりですので、いいかなと思います。

なかなかすごい金額になりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました