安部首相が退陣!二つの気になったこと

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

安部首相が退陣!二つの気になったこと

安倍首相が、退陣してしまいましたね。まずは、お疲れ様と言いたいです。少なくとも批判する人たちは圧倒的に働いてきた人であることは間違いありません。

お疲れさまでした。



日本のマスコミはクズだと再確認

まず、今回マスコミでお疲れ様と言った人間が皆無だったことが、一番気になった点でした。日本のマスコミのクズぶりをこれで再確認をしました。

安倍首相は、強い首相でしたのでそこまで大きな問題ではありませんでしたが、次の首相はこのクズなマスコミが邪魔になるのではと思います。

マスコミは、本当にクズですね。

三本目の矢がなかったこと

三本目の矢は、成長戦略ですが、これが実質なかったことがやはり一番残念な点です。

三本目の矢は、国民の反対が大きいものばかりです。その一番大きいのは雇用の流動化です。簡単にいえば、正社員の解雇をできるようにすることです。これが出来ないと日本の将来の成長はないでしょう。

安倍首相で出来なかったので、今後この雇用の流動化がするのは非常に難しくなったのではないかと思います。これがない限り、日本はよくならないですね。

雇用の流動化は、非常に難しい課題になりますね。

安倍首相の次の首相は厳しい

安倍首相の次の首相は誰でも厳しいです。外交面に関しては、もう今までのようにはいかないというレベルで厳しいでしょう。どのような人にも安倍首相のようには無理です。安倍首相は、能力ももちろんですが長いこと首相をやっていたことも外交にはいい影響を与えるので簡単にはいきません。

経済面も、世論の反発を受けてまでできることは何もないでしょう。世論通りにやっているのであれば絶対に無理ですね。

とりあえず、お疲れさまでした!

興味がある方は、他のブログの方もご覧ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました